--
--.--



2008
09.11

ABCキルト~完成

Category: 作品
2004年にネットの企画「みんなで大作を作ろう」に参加しました。

ずっと足踏み状態が続いていましたが
3月末から少しずつキルトを頑張ってきました。

そして・・ついに完成~♪

           ABCキルト144㎝×117㎝
          各パターン作成の経過は
こちらから見てくださいね。                 

人と人はもちろんですが、「出会う」って事がありますね。

中央のアンティークの刺繍は素敵な出会いでした。

            刺繍1

            クロスステッチ
            
            刺繍2

裏布はブルーの生地が足りなかったのでパッチワーク・・・

            裏布

さーこさん(総監督)、とみママさん(指導)をはじめ
皆様の励ましに「大作」を作ることが出来ました。

一人では出来なかったと思います。
感謝です。
ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


           


トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/92-7c0f4db6
トラックバック
コメント
大作キルトの完成、おめでとうございます。
キルトラインも細かくて素敵です。
これはとみママさんの企画だったのですね~。

大作のキルティングは私もよく途中で挫折しちゃうのですが、こうやってがんばって仕上げられるのはすごいことだと思います。
私もいろいろとある作りかけを少しずつでも形にしていかなくちゃって思いました。
apricotdot 2008.09.11 17:45 | 編集
すご~~~い。ため息しか出ないわ~
真ん中の刺繍もすごいわ~
大作企画完成おめでとう~
キティdot 2008.09.11 18:58 | 編集
オリーブさん

完成本当におめでとうございました。

中央のアンティークの刺繍とても素敵ですね。それにキルトラインのきれいな事
私は名前ばかりで恥ずかしいです。
でも何かがあると頑張れます、私もようやくと完成をしたのでほっとしました。
しかし見事な作品です。

参加表明したからこそ私も頑張れました。皆さんのお陰です。
今日は先ほどから雨が降り始めました・肌寒いです。私も完成したUS50州の
キルトですがもう少し手を加えます。また頑張るね・・まずはお疲れ様でした。
とみママdot 2008.09.11 22:58 | 編集
apricot さん、見てくださってありがとう。
とみママさんをはじめ仲間がおられたので出来ました。
中々一人では出来ないですよね。

「1日1ブロックキルト」で頑張りました。
これから「1日1ブロック」で途中のものを完成して行きたいです。
オリーブ♪dot 2008.09.12 09:45 | 編集
キティさん、見てくださってありがとう。

花かごの刺繍はキティさんたちとお会いした渋谷の作品展で買ったのよ。
だからすごく良い思い出です。
オリーブ♪dot 2008.09.12 09:48 | 編集
とみママさん、おかげ様で完成できました。
本当にありがとう。一人だったら出来なかったと思います。
4年かかっても出来ると嬉しいわね。

US50州、細かいパーツを作って居られましたね。
国旗可愛かったです。どんな風になるのか楽しみにしていますね。

オリーブ♪dot 2008.09.12 09:53 | 編集
はるのままさんのリンクから流れてきました。('-'*)オハツです♪
あまりのすばらしさに、思わず拍手にクリック。
頑張ったかいがありましたね~本当に素敵です。
私も頑張って前進しようとおもいます。よい刺激をありがとう。
moruseradot 2008.09.12 11:09 | 編集
moruseraさん見に来てくださってありがとうございました。
コメントとても嬉しいです。
拍手もありがとう~♪

時間が掛かっても、少しずつでも、ちくちくと前進しましょうね。
これからもどうぞよろしくね。
オリーブ♪dot 2008.09.12 22:37 | 編集
お久しぶりです!
今回1日1ブロックでもご一緒させていただくことになってお邪魔しました(^^
そうしたら大作の完成にお目にかかれました~~
優しい色合いも、センターの刺繍もとってもとっても素敵です
大きな作品のまとめ&キルティング、お疲れ様でした
240も今1日1ブロック倶楽部でアルファベットに取り組んでいるので刺激をいただけました~(^^♪
本当に完成おめでとうございます!

またまた1日1ブロック倶楽部でもよろしくです~~
240dot 2008.09.13 13:11 | 編集
240さん、お久しぶりです。
コメントありがとう。嬉しいです。

240さんの「大作」はお子さんの絵をアップリケしたものでしたね。
お子さんも大きくなられたでしょう。

アルファベット頑張ってください。
こちらこそ1日1ブロック倶楽部よろしくね。
オリーブ♪dot 2008.09.13 21:42 | 編集
こんばんは~
おじゃましたらとても素敵なキルトが完成してらして。
アンティークの刺繍もきれいです。
それをうまく組み合わせてとてもいい雰囲気のキルトですね。
オリーブ♪さんのセンス、うらやましいです。
裏もおしゃれ!!!わざわざ繋いだみたいです。
よもぎdot 2008.09.13 23:14 | 編集
よもぎさん、見てくださってありがとうございます。

完成できてとても嬉しいです。
アンティークの刺繍と出会った事、一緒に作る仲間が居られた事に
感謝しています。

オリーブ♪dot 2008.09.14 11:40 | 編集
素晴らしい大作ですね。
刺繍とパッチのコラボ・・・うっとりと拝見しましたよ。
中央の絵柄との出会いがあったのでしょうか?
ほんと素敵です~~!!
完成おめでとうございます!

素敵な企画にも拍手です^^
misakodot 2008.09.15 09:11 | 編集
misakoさん、見てくださってありがとうございます。

中央の刺繍は「国際キルトフェスティバル」で購入しました。
ピッタリだったので見つけた時は嬉しかったです。

ホントに素敵な企画でした。
中々一人では大作は出来ないです。
オリーブ♪dot 2008.09.15 10:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
