--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
03.26

「花のマンスリーキルト」

Category: 作品
「おしゃれ工房」今年度のマンスリーキルトは小関鈴子先生の「花のマンスリーキルト」です。
12枚のお花を作って大きなタペストリーに仕上げますが「星のマンスリーキルト」がまだ途中の私はどうしようか思案中です。
4月のお花は可愛いチューリップ。やっぱり作ってみたくなりました。
6~7年前にすご~く安く買った面白い額があったのでそれに合わせて作りました。
(サイズ5.5×8㎝)

チューリップ・ガーデン


布を裁った後の小さな布も大事です。特に大好きな布はどんなに小さくても捨てがたいです。そんな布を使って作ったチューリップ・ガーデンです。

小さな布


トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/9-3ac89947
トラックバック
コメント
こんばんわー

こちらにコメントを書くのははじめてかもでぅ~
このチューリップガーデン・・・とても良いですねーBQもニミニミがお得意なオリーブさんらしい
ミニのサイズ、上手に咲いてますね~♪

この額もまさにユニークで面白いわ。
私は全部挑戦するかはわかりませんがワンパターンずつバイヤスで包んで仕上げてしまおうかと思っているの・・・大きくするとキルトも大変だし・・まだ星も未完成。トホホ
とみママdot 2006.03.27 22:14 | 編集
こんなに小さなパターンだったのですね~?
額にぴったりおさまってかわいいです!
フェンスだからちょうどチューリップと合ってgood idea ですね!今度見つけたらゲットしたいです~!!
misakodot 2006.03.28 06:36 | 編集
3月のお雛様から一変して4月の春ですね~。
さあ 私も春の準備をしなくちゃ。
刺激されました~~頑張りまっす。
はるるdot 2006.03.28 09:02 | 編集
とみママさん、misakoさん、はるるさん
コメントありがとうございます。
私も出来る範囲で「花のマンスリー」を作っていきたいなと思っています。
オリーブ♪dot 2006.03.28 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。