--
--.--



2008
09.04

1日1ブロック倶楽部 No1

Rioさんの1日1ブロック倶楽部に入れて頂きました。

1日1ブロック縫いたいという「気持ち」
毎日1ブロック縫えなくても他の日に補えればいいな~というのが入部条件です。

マイペースながら1ブロックづつ積み重ねていけたらと思います。

最初の1ブロックは・・イブニングスターです。
実はこれはずい分前に作りかけていたものです。
今日は縫いかけだった1ブロック+裁ってあった1ブロックを縫いました。

          イブニングスター

アンティークキルトの本を見て作るつもりだったようです。忘れてしまってます。
4枚だけ縫ってありました。

          4枚

布は裁ってあったのですが三角形を間違って裁っていました。

          裁った布

余りきれいに縫えないです。苦手です。
1日1ブロックなら何とか縫えるかな~♪

ブログの更新が月2~3のスローペースの私です。
時々まとめての更新になりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/89-ca2f4a05
トラックバック
コメント
縫ってあったブロックと合わせると、何枚ものブロックが。
これで何を作る予定なのでしょう?
タペ?ベッドカバー???
少しずつでも縫っていけば、大作も夢じゃない!(私はいつも小物ばかりなので)
お互いに、頑張りましょうね~。
Riodot 2008.09.05 19:43 | 編集
これはミニタペです。
1ブロック9㎝、16枚作ります。

今日は1ブロックの三角部分だけ縫いました。
後は明日です。
オリーブ♪dot 2008.09.05 22:33 | 編集
オリーブさん、こんにちは。お久しぶりです。
1日1ブロック倶楽部でお名前をお見かけしたので、伺いました~。
イブニングスターを縫っていかれるんですね。
私も前からの放置状態のものがいろいろあるので、少しでも完成に近づけたら、と思って縫っています。
ときどき、お尻をぺんぺんしに来て下さいね♪
apricotdot 2008.09.06 11:26 | 編集
apricotさん、素敵なツリーを作って居られますよね。

来てくださってありがとうございます。
コメントも嬉しいです。
これからもどうぞよろしくです~♪


オリーブ♪dot 2008.09.06 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
