--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
03.16

雛のつるし飾り

Category: 未分類
雛のつるし飾り発祥の地・稲取温泉に行って来ました。
「文化公園・雛の館」に入るとお雛様を囲むように可愛くて綺麗な
つるし雛でいっぱいでした。
 うさぎ・桃・這い子人形・柿・・
ひとつひとつ女の子の健やかな成長を願って手作りされたものです。

つるし雛


宿泊したホテルにもつるし雛の飾りがありました。
桃の飾りはホテルの皆様で作られたとか・・こちらも綺麗でした。

つるし雛1


ホテル内でつるし雛の体験コーナーに参加しました。
うさぎ・這い子人形・など何種類かの中から私は「桃」を教えていただいて作りました。

桃


トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/8-aec728b3
トラックバック
コメント
つるし雛~すごい迫力あります~v-291
桃も素敵に出来てます~さすがいつも丁寧なお仕事・・・v-424
体験出来るなんてホテルもいろいろなことを考えるんですね
7年ぶりの旅行楽しんでこられてよかったね
chikodot 2006.03.16 21:40 | 編集
雛の館は本当につるし雛でいっぱいでしたよ。

ホテルで体験出来たのは良かったです。
「綿を入れるためにもっと針目を細かくね」って注意を受けましたよ。
オリーブ♪dot 2006.03.17 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。