2008
07.22

がま口

Category: 作品
                      がま口

 片付け物をしていたら6cm×6cmのパターン(娘が作ったもの)が出てきました。
 丁度頂き物の口金があったのでがま口を作ってみました。

 友人からレースの縁編みを教えてもらったところだったので
 それを付けてみました。

 レース編みは高校生の頃以来です。
 高校生の頃があったのかしらと思うくらい昔の事。
 細い針とレース糸・・一番簡単な編み方でも大変で、二段目はギブアップしました。

         縁編み

           象さんのパターン 

         象さん

           イニシャルのパターン
          イニシャル

                パターン・・・「藤田久美子のパターン318」を参照

           中袋
          中袋


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         

トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/79-535d4d57
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top