2008
06.23

スイカのコースター

Category: 作品
                 スイカのコースター

  着物を解いて母の服を作った妹がその残り布をくれました。
  生成りに井桁模様の夏向きの生地です。
              
  夏用のコースターにしょうと色々考えたのですが思いいたらず
  前に作ったことがある「スイカのコースター」にしました。

  前に作ったものは手元にないので思い出しながら作ってみました。
  残り布で6枚出来ました。

          ところでスイカに見えますか?

           赤いスイカ


           赤いスイカ2


  スイカといえば、子どもの頃・・・
  スイカを割ったら中が黄色だった時のびっくりした事を思い出します。
  この頃は切って売っていますし表示もありますね。

  前の時もそうでしたが、黄色のスイカも作ってしまいます。

          黄色いスイカ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/77-3c50217e
トラックバック
コメント
ご丁寧に返事ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
早速、見に行ってきましたよ。
私はまだパッチ歴が短いんで分からないことだらけですけど
楽しく拝見させていいお手本にさせてもらってます。
スイカ、かわいい(*´ー`)ですね。
私もコースター作ってみようかな(#^ω^)
ゆっこdot 2008.06.24 07:24 | 編集
スイカに見えますか?

コースターは手軽に出来るので楽しいですよ。
ナインパッチなどお進めです。

時には作っておいたパターンなどもコースターに変身します。

オリーブ♪dot 2008.06.24 21:55 | 編集
コースターだったのですね~。
ペタンコポーチかな?と思ったけどはずれちゃいました^^:
スイカに見えます!
一目で「スイカだ」って思いましたもん。

ハギレもこうやって活用すると生きますね。
何よりスイカにさせちゃうオリーブ♪さんのアイデアに拍手です!!
黄色もいい感じ~~
misakodot 2008.06.25 09:12 | 編集
スイカのポーチも可愛いですね。

ハギレの活用にコースターは手軽に作れるからいいですね。

もうすこしスイカらしいのも作ってみようと思っています。
オリーブ♪dot 2008.06.25 20:45 | 編集
こんばんはー

オリーブちゃん。。スイカにみえますよぉ~~~v-381

黄色のスイカも楽しいねー♪

はぎれの利用。。素晴らしいアイデアですね。これからの季節
出番ありあそうだね。
昨日は寝苦しかったけど今日は肌寒いようで・・
とみママdot 2008.06.25 22:33 | 編集
良かった。スイカに見えて~♪
黄色もなんだか外せないので作ってしまいます。

今日は寒かったですね。
じっとしてるとだんだん冷えてきてホットカーペットを入れましたよ。
梅雨が終わるまで仕舞えないです。
オリーブ♪dot 2008.06.26 21:23 | 編集
オリーブさん、すいかのコースター、かわいいですね~♪
これからの季節にバッチリで~すv-237
冷たい飲み物にはコースターは必需品ですね。
私も作ってみたくなりました。
オレピーdot 2008.06.27 20:28 | 編集
ホントに冷たい飲み物にはコースターがあると便利です。
今度、スイカのコースター違う形で作って見ます。

明日から雨がまた降るようです。
オリーブ♪dot 2008.06.28 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top