--
--.--



2008
03.06

タペストリー「里の秋」☆完成☆

Category: 作品
菱形をつないだタペストリーが完成しました。

昨年の7月末にトップが出来上がって昨年中に仕上げるつもりでキルティングをしていましたが
色々と用事が重なって予定より遅くなってしまいました。

サイズは140×130で、ベットカバーサイズよりずっと小さいですが
久しぶりにキルティングした~~わって感じです。

里の秋


「里の秋」と名前をつけたのでキルトラインは葉っぱやどんぐりにしたのですが、あまり分りませんね。
キルトラインを書くのにとても苦労しました。

キルトライン


裏はこんな感じです。
裏側


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/69-e9b5fc36
トラックバック
コメント
オリーブちゃん

こんばんは~
久々にネットサーフインしています。

とても素敵な作品ができましたね~
明暗が素敵。細かな作業頑張りましたね。こだわりっていいことですよね~私もどうでもいいところとかこだるんですよー
でも自己満足でもいいんだ・・・とても素敵なキルトだと思います。


最近本と。。。コメントとか卑猥なのがはいりますね。
どこで認証とか操作できるの?教えてください。
私はいつもコメントの管理で削除してるんだけど・・認証パス入れるほうが楽ですね。同じFc2だと思うのでヨロシク
とみママdot 2008.03.09 21:41 | 編集
オリーブちゃん

ごめん。。。ごめん。

今頑張って環境設定から入ってみた。。何とかできた!!

コメント書いてくださる方には申し訳ないけど(ひと手間かけて)これで

嫌なコメントがなくなるといいね。有難う~いい事出来て。e-440
とみママdot 2008.03.09 22:02 | 編集
とみママさん、出来て良かったです。
設定してから迷惑コメント入らなくなりました。
コメントを書いてくださる方には申し訳ないけど良かったです。

私もついこだわってしまって・・キルトラインが見えなくて苦労しました。
目も体力もだんだん衰えるわ~残念だけど・・・


オリーブ♪dot 2008.03.10 20:16 | 編集
オリーブ♪さん、こんにちは。
タペ見せてくださってありがとう~。
こんな大物だったんですね。
ひし形って伸びるから難しいのにきれいに完成されてます。
キルティングがまた凝ってるんですね~
ハッパにどんぐり!!
大変そう~~♪
それだけに出来上がった喜びはひとしおでしょうね。。
完成おめでとうございます。
私も後に続けるよう・・・がんばります。
もう少しでミニタペが完成です(^^
misakodot 2008.03.11 09:28 | 編集
misako さん、見てくださってありがとう。
完成してホッとしています。

ホッとしたらなんだか針を持つのが億劫になってしばらく休んでいます。

misakoさんはお星様やバスケットのタペを頑張って居られますね。
出来上がったら是非見せてくださいね。
オリーブ♪dot 2008.03.12 22:09 | 編集
出来ましたね~凄いきれい~
画像だとキルトが見れなくて残念ですが、色が濃い感じなのでキルトも目立たないのかしらね~
でも、そういう目立たないおしゃれもステキよ~
キティもやっと、2年前のベットカバーキルト増やして完成~
これでしばらくは小物で遊べるわ~お互い、やったね~(^^)v
キティdot 2008.03.15 19:44 | 編集
目立たないおしゃれもステキよ。って言ってもらえて嬉しいわ。

キティさん、ベットカバー完成おめでとう~♪
ホンとお互い、やったね~(^^)v

私もしばらく小物で遊びたいけど・・5月末までのキルトがあるの。
2ヶ月はあっという間だから少しずつ始めないとね・・・
オリーブ♪dot 2008.03.16 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
