2007
08.21

四年越し~☆

Category: 作品
スヌーピーのハワイアンキルト
作ろうと思ってから4年も経ってしまいました。

四年前友人がスヌーピーの刺繍をしていました。その中にこの図案があってハワイアンキルトの真ん中にしたら可愛いな~と思って図案をもらいました。図案は1㎝位のシールから取ったそうです。
図案


ちっとも刺繍をしない私にあきれた友人が刺繍をしてきてくれました。
刺繍の苦手な私にはこんなにきれいに出来ません。
それなのに作らない私って・・・
スヌーピー刺繍


去年孫君が生まれることになって、そうそう、ベビーキルトにぴったりと思って布を裁ってしつけをしたところで孫君誕生~♪そのままに・・

そして今夏、猛暑の中キルトしてやっと完成しました。
ハワイアンキルト


パイピング布は裏布と一緒。トロピカル~よ
裏布


ハワイアンキルトの図案は本を参考にしていますが本の名前不詳です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/48-ae54a5de
トラックバック
コメント
こんばんは~。まだまだ暑いですね~。

スヌーピーのハワイアン~かっわいいですね~!
ウクレレの音も聞こえてきそうですよ!
素敵なお友達をお持ちで羨ましいです(笑
アイデア次第でハワイアンの違った雰囲気が味わえますね!
misakodot 2007.08.27 19:59 | 編集
今日はやっと涼しくなりましたね。

ホントに良いお友達でしょう。刺繍がしてなかったら今頃まだ出来てないです~♪
オリーブ♪dot 2007.08.30 16:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top