--
--.--



2006
12.16

お遊び用マット

Category: 作品
まご君もそろそろ5ヶ月。大きくなりおすわりも出来るようになった様子。ベビーキルトでは小さくなって来ました。
そこでお遊び用マットを作りました。
四角つなぎ(ミシンで繋いでいます)の簡単なものです。
145×145㎝
お遊び用マット

後ろ側は水玉模様のフリースです。
150×150㎝のサイズがあったのでネット購入しました。
後ろ側


ベビーキルト
5年くらい前に布が可愛いので購入して作ってあったものが役立ちました。
こうの早苗著「パッチワークの花あしらい・・」を参考にしています。
ベビーキルト

縁はこんな可愛い柄です。
縁


トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/29-cae5867b
トラックバック
コメント
ベビーキルトではもう小さく・・・
優しいおばあちゃまです(*^_^*)
ベビー用はシンプルが1番です
5ヶ月ですか 体重はどれくらいなのかしら?
大きくなられましたね
成長と共に作品づくりも励みになりますね(笑
私もベビーキルトの白買いました がんばって作らないと・・・
1月号のおしゃれ工房に可愛いベビーキルト載っていました(^^)
どっちか決まったら~~~と考えちゃいます

 CAT☆dot 2006.12.16 23:54 | 編集
お孫ちゃんのためにお遊び用のマット。。CATさんは今からベビーキルト。ご両人ともババちゃんの鏡です。(^-^)//""ぱちぱち
私??_(^^;)ゞ

お正月が楽しみですね。
さーこdot 2006.12.17 16:38 | 編集
ベビー用は洗濯機で洗えるのが一番です。

ババちゃんの鏡?・・フフフ~e-280かしら?

さーこさんもきっとe-280ババちゃんでしょう~♪
オリーブ♪dot 2006.12.17 18:37 | 編集
皆さんお揃いで♪
かわいいですね!
さーこさんとオリーブ♪さんは孫君。
さて・・・CAT☆さんは・・・

フリースをつけたらきっと暖かでしょうね。
何よりのクリスマスプレゼントですね。

ところでオリーブ♪さ~ん
プレ無事届きました。
ありがとうございます。
BBSが開かないの^^;出直してきますね。
chikoydot 2006.12.18 18:02 | 編集
chikoyさん、ごめんね。
時々あるの。
さっきはRESが書けなくて・・時間帯なのかしら。
オリーブ♪dot 2006.12.18 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
