--
--.--



2013
05.07

つるし飾り☆ウグイス

Category: つるし飾り
        連休も終わりましたね。

        雪・夏日のところなど日本列島もさまざまでした。

        
        かわいそうなウグイスさん、連休中にようやく形になりました。

            2013年4月28日(2)0005

        そしてもう一羽作りました。

        くわんぜ形うぐいす巾着です。(江戸・明治のちりめん細工)参照

            2013年4月28日(2)0003

            2013年4月28日(2)0004

        こちらは打ち紐の結び方を花結びにしました。

        目のビーズをもう少し大きめにすれば良かったです。

        なんだかイルカみたい。

        
        私の持っている二冊の本、どちらも監修は井上重義さんですが

        二羽のウグイス、作り方が違います。

        色々あるのですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ        
トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/277-bb88f21d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
