--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.03

つるし飾り☆ほうずき

Category: つるし飾り
         今日は秋雨の一日でした。

         ちょっと肌寒かったですね。

         ほうずきは秋の季語ですが、青ほうずきは夏の季語だそうです。

         夏の名残りに青ほうずきを作りました。

                   まだ実は青い・・ 

            ほうずき01

                   実が赤くなって・・

            ほうずき02

                   おまけ 

            シンブル

          娘からスイスの旅のおみやげです。ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






        
トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/251-4eeaf324
トラックバック
コメント
オリーブさん

こんばんは~

すっかりご無沙汰ですぅーお元気ですか?
厳しい暑さの夏でしたがだいぶ秋を感じる様に
なって来ましたね。気持ちの良い風を感じます

最近はつるし雛つくり?どの作品もとてもお上手
ですね~それに材料も良くソレに逢うのが
あって。
オリーブさんともお付き合いが長くなりましたね~
3日にサイトを立ち上げて丸9年目を迎えました。
ささやかなプレですが良かったらお出かけくださいね。  そしてまたこれからも宜しくね
とみママdot 2012.10.04 22:15 | 編集
とみママさん
9周年おめでとうございます。
プレのお知らせありがとうございます。

いつも楽しくお付き合いさせていただいてありがとうございます。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

つるし飾り、手持ちの布で細々と作ってます。
結構細かくて大変です。昔の人ってすごいな~と思います。
オリーブ♪dot 2012.10.06 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
