--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.12

リバティのバッグ

Category: 作品
         長年愛用していたリバティのスカートからバッグを作りました。

         ウエストの部分はそのまま使ってと思ったのは良いアイディアだったのですが

         中々苦戦しました。最初アバウトに裁ってしまったので尚更でした。


         大きな私小さなQuilt Lifeのannieさんに教えて頂いた

         マカロンサシェを作って飾ってみました。

             マカロンサシェのストラップ風

             マカロンサシェ

             マカロンサシェ2


             マカロン+裂き布吹き流し?

             マカロン吹き流し風

             完成したバッグです。

             リバティバッグ

         annieさん、教えて下さってありがとうございます。         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

         







トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/207-ffac6801
トラックバック
コメント
オリーブさん、こちらこそ新しいアイデアでマカロン作って下さって
どうもありがとうございますv-411
もしかして、マカロン吹流しはくっついてるんですか~~。
オリーブさんはミシンが得意なんですね。
甚平もめっちゃ可愛いですv-343
anniedot 2011.07.12 21:01 | 編集
オリーブさん お久しぶりです。

お気に入りのスカートが可愛いバッグに変身しましたね~
グラニー風バッグにピッタリの柄で素敵。
チョット手を加えてリサイクルすると思いがけない作品が出来るんですよね。

ワタシはJi*Jiのオーバーシャツを利用してクッションカバーを作りましたよ
裏側は前見頃のボタン留めをそのまま使ってe-284
グッドアイデアだと『自画自賛』しております(笑

「マカロン」は流行りでしょうかね~
Ba*Badot 2011.07.12 23:52 | 編集
annieさん、見に来て下さってコメントありがとうございます。
教えて下さって感謝です。

吹き流しは大きな方が2個しかなかったのでこの様にしました。フエルトにまつってバッグにまつっています。

ミシンは苦手です。いつもミシンで出来上がり失敗します。
孫可愛さに作っています。
オリーブ♪dot 2011.07.13 19:20 | 編集
Ba*Baさんご無沙汰しています。
暑いですね。お仕事お忙しい時期ではないですか。

スカートずいぶん愛用しましたが、年とともに似合わなくなって、思い切って鋏を入れました。
リホームは中々難しいですね。

マカロンは流行っているのかな?
とみママさん→annieさんで教えて頂きました。
オリーブ♪dot 2011.07.13 19:29 | 編集
素敵ですね~バッグ!!
スカートから作っちゃうんですね。
目からうろこです!!
こうやって作れば長年愛用のスカートも惜しみもなく捨てられて→バッグに変身できますもんね。
マカロンと相性も良くかわいいですよ~。
素敵なアクセントにもなりましたね。
完成おめでとうございます。
misakodot 2011.07.27 13:50 | 編集
misakoさん、見て下さってありがとう。

スカート愛用してたのですが最近は着ていなかったのでバッグにしました。
残りはタぺにできたらいいな~と思っています。
オリーブ♪dot 2011.07.28 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
