--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.31

本棚~一月

Category:
           東京国際キルトフェスティバルで小野ふみえ先生のお話を聞いて、

           「キルトに聞いた物語」「花かご揺りかご」を読み返しています。

            「キルトに聞いた物語」

           すっかり忘れていましたが

           アーミッシュキルトの章にはドームでのお話にあったウィーバー教授との出会いや

           アーミッシュキルトのキルティングビーに参加されたお話、

           アーミッシュについてなど書いてあります。

           キルト一枚一枚に物語があり歴史があって読み応えがありますが、

           キルトの写真を見ているだけでも飽きないですね。

            本01

           暮らしの手帖社別館で開かれた作品展を見に行きました。

           日の光がキルトを照らしていた記憶があって夏だったように思っていましたが、

           小野先生にして頂いたサインを見ると1994年11月1日でした。

            「花かご揺りかご」

           1998年に出版された二冊目のキルトの本です。

           こちらにはバスケット、グランドマザー・フラワーガーデン、ログキャビン、などの

           キルトとキルトの物語が載っています。

            本02

                          著者 小野ふみえ 発行所 暮らしの手帖社

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ                     



トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/191-ae402b95
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
