--
--.--



2010
06.28

孫の甚平

Category: 未分類
幼稚園の夕涼み会に着る甚平を作りました。

孫君に「何色がいいの?」と聞くと「ピンク」と答えが・・

(ピンクの波とブルーのクジラ柄)これなら男の子でもいいかなと~~ネットで購入しました。

甚平を作るのは初めて。

型紙と作り方もネットで探してありました。

それでも試行錯誤しながら何とか完成です。

甚平

こちらは間違えて作った方の画像です。

写真を撮っている時何か変だな~て思いました。

わかりますか? 肩あげの縫い方が間違っていました。

間違い甚平

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/171-8485c81e
トラックバック
コメント
お久しぶりです。
オリーブさん、お元気そうで何よりです!!

お孫くんの「甚平」
ピンクが好みとは優しいお孫くんなのですね~
夕涼み会が待ち遠しいのではないかしら~

ワタシも孫殿に「甚平」作りました。
かれこれ。。。。10年くらい前かな。。。
その孫殿も今年6年生。

ミシンが順調に動いていた最後の作品(笑
あの「甚平」何処へ行ったのかしら。。。。


Ba*Badot 2010.07.04 23:34 | 編集
Ba*Baさん、お久しぶりです。
毎日暑いですね。こちらは雨はほとんど降らないけどそちらはどうですか?

作ってやれるのはこの位の年齢まででしょうね。
大きくなるのが早いです。

Ba*Baさんのお孫ちゃんは来年中学生?
頼もしくて楽しみですね。
オリーブ♪dot 2010.07.06 20:04 | 編集
ホントに暑いです!!
雨は降ったりやんだり。。。湿度が多くて!!

孫への手作りも小さい時だけかな。。。
「甚平」を作ってあげた孫は一番下の孫で唯一の男の子!!!!
来年は中学生です。
少年野球で張り切ってますe-45

この孫坊主のお姉ちゃんが一番大きな孫。
今年は高校生になりました~
Ba*Badot 2010.07.11 00:02 | 編集
Ba*Baさん、そちら暑そうですね。
こちらは雨も降らないし案外過ごしやすいです。

男の子は特に小さいうちかな~って思います。
スカートなら大きくなっても作れそうだけどシャツやズボンは作れないです。

高校生のお孫ちゃん、一緒にお買いものとか行ったら楽しそうですね。
オリーブ♪dot 2010.07.11 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
