--
--.--

スポンサーサイト


2006
05.24

小物いろいろ続き・・

Category: 未分類
通帳ケース
バザーの試作で通帳ケースを作っているとmisakoさんのBBSにカキコしたら親切に作り方を教えて下さいました。
こちらはmisakoさんからプレゼントに頂いた通帳ケースです。
プレゼント

まずは失敗しても良いように沢山ある布で作ってみました。なかなかシックな出来上がりです。
通帳ケース4

次に作ったもの・・生地が足りないのでツートンにして・・でも布を接ぐところが難しい。幸いこれは繋ぎ目が中になってよかったです。
通帳ケース5


トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/17-480f0da1
トラックバック
コメント
素敵にupしてくださって、また、早速に作ってくださって嬉しいです。ツートンもおしゃれでアイデアですね~。もしカットクロスでつなぐ場合(布の長さが足りない場合)36センチの左から8cmのところでつながれるとつなぎ目が中にかくれます。結構長さがいりますものね。
金太郎さん、こいのぼりと兜は何とかできたのですが、やっぱりクマや金太郎はだめ~。小物を作る素質がないようです(--;
うまくできなくてちょっと断念しています。まだお披露目できなくてごめんなさいね~。
バザー、盛況だといいですね。頑張ってくださいね。
misakodot 2006.05.24 19:31 | 編集
こちらこそ教えて下さってありがとう。
色々作ってますよ。
つなぎ目のアドバイス助かります。実は適当に繋いで前ぶたに出たのもあるの。テープをつけてカモフラージュしました。

私も縫いぐるみは苦手です。金太郎も頼まれているのですが・・
オリーブ♪dot 2006.05.26 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
