2009
10.08

ハワイアンポーチ

Category: 作品
ネット友のキティさんから本をお借りしました。

「キャシー中島のハワイアンキルト・ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち」です。

可愛い小もの達が載っている中からパイナップルのポーチを作る事にしました。

          ポーチ

地味な配色になってしまったのでキルト糸を金にしようかな。

哺乳瓶入れ
10月出産予定の娘のお友達に作ろうと思いながら中々針が進みません。
11月出産予定の方と二人分同時に作っています。

まとめてピンを止めて・・

          ボータイ部分

中央の部分だけやっと出来ました。

          ボータイ中央

途中の物ばかり。出来上がりはいつになるかしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

トラックバックURL
http://iolive.blog50.fc2.com/tb.php/140-3f8e042c
トラックバック
コメント
パイナップルのパターンはサンプラーでしか作ってないけど、そんなに地味じゃないと思いますよ~
金糸?私は少し寂しく感じたときは暖染めの糸を使ったりしますが、糸が太いんだよね~そうそう、誕生日遅れましたがおめでとう~
キティdot 2009.10.09 07:40 | 編集
今日はパイナップルをまつってしつけまでしました。
周りのキルトラインはエコーキルトというのね。知らなかったです。この本で知りました。
暖染め糸は使ったことがないです。金銀の糸は割と使います。

ありがとう。
キティさんから頂いたBQ、いつも誕生日に飾ています。
オリーブ♪dot 2009.10.09 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top