2014
06.25

こたつ猫のミニタぺ・続き・続きの続き

Category: 作品
            ようやく猫ちゃん登場です。

            小さくて分かりにくいかも・・・

            白いフリースで作りましたが、モアモアします。

            フェルトの方がまつりやすいかな~と思いました。

                2014年6月3日0007

            窓の景色は最初星空にしようと星を刺しゅうしたのですが

            少ないと目立たなくて、多いとうるさくて・・結局

            雪になりました。こちらの方が簡単できれいです。

            土台布は円をくりぬいてまつっています。

            次はキルトです。暑くならないうちに出来るといいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

            
Comment:0  Trackback:0
2014
06.18

こたつ猫のミニタぺ・続きの続き

Category: 作品
          こたつ猫の背景が出来ました。

          この中央に猫ちゃんをアップリケします。

          続きがいくつ付いたら出来上がるかなぁ。

              2014年6月3日0006
 
          亀の歩みですががんばります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment:2  Trackback:0
2014
06.12

こたつ猫のミニタぺ・続き

Category: 作品
          中々針が進みませんが、続きです。

          空の部分を作りました。

             2014年6月3日0005

         猫ちゃんをアップリケするまで、まだしばらくかかりそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


         
Comment:0  Trackback:0
2014
06.09

こたつ猫のミニタぺ

Category: 作品
            先日おじゃました友人宅に可愛いタぺが飾ってありました。

            お願いしてちょっと借りて図柄を描いてみました。

            季節外れですが作ってみようと思います。

                 2014年6月3日0004
 
            この中央にこたつに入って寝ている猫のアップリケが入ります。

            それで「こたつ猫」です。

            これでは何だかわかりませんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top