--
--.--



2013
05.27

ハワイアンのバッグ

Category: 作品
        ハワイアンのバッグを作りました。

        今日ブログにUPしようと思ったら完成品の画像がないのです。

        撮り忘れたようです。

        ということで・・今日は途中経過を見て下さい。

          2012年7月4日0002 底を輪にして裁っています。

          2012年7月4日0003

        ウクレレとハイビスカスをアップリケしました。

        後ろ側はこの模様をキルトしています。

        このバッグは依然作ったタぺのデザインをちょっと変えて使いました。

          2007年8月21日0006

        完成したバッグは今友人のところにあります。

        後日写真を撮ってUPしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
Comment:0  Trackback:0
2013
05.17

哺乳瓶入れ

Category: 作品
        私の出産お祝いの定番です。

        友人のお孫ちゃん誕生にまたまた作りました。

        3700gのビッグベビーちゃんは男の子でした。

        おめでとうございます。

            2013年3月27日0012

        ボウタイの部分です。

            2013年3月27日0013

        赤ちゃんはどんなしぐさをしても可愛いです。

        元気にすくすく育ってね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





        
Comment:4  Trackback:0
2013
05.07

つるし飾り☆ウグイス

Category: つるし飾り
        連休も終わりましたね。

        雪・夏日のところなど日本列島もさまざまでした。

        
        かわいそうなウグイスさん、連休中にようやく形になりました。

            2013年4月28日(2)0005

        そしてもう一羽作りました。

        くわんぜ形うぐいす巾着です。(江戸・明治のちりめん細工)参照

            2013年4月28日(2)0003

            2013年4月28日(2)0004

        こちらは打ち紐の結び方を花結びにしました。

        目のビーズをもう少し大きめにすれば良かったです。

        なんだかイルカみたい。

        
        私の持っている二冊の本、どちらも監修は井上重義さんですが

        二羽のウグイス、作り方が違います。

        色々あるのですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ        
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
