2013
02.26

リングピロー

Category: 作品
        Kちゃん御結婚おめでとうございます。

        またまたリングピローを作らせて頂きました。

        kちゃんは友人のお嬢さんです。

        私は小学生のkちゃんしか知らないのですが、いつの間にか大きくなって・・

        こんな風にお祝い出来るのは嬉しい事ですね。

             2013年2月11日0014

        周りに付けたレースを中心にデザインしました。

             2013年2月11日0015
 
        後ろ側はお花の刺繍とお二人のイニシャル・結婚式の日付を入れています。

             2013年2月11日0016

             2013年2月11日0017

        綺麗なお花を友人が届けて下さいました。

        とても素敵な結婚式だったそうです。

        kちゃん末長くお幸せにね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


        
Comment:2  Trackback:0
2013
02.20

リバティのペンケース

Category: 作品
       リバティでペンケースを作って使っていますが

       とても使い勝手が良いのでまた作りました。

       同じデザインで昔愛用していたリバティのスカートをリメイクしました。

            2013年2月20日0002

       最近友人に勧められて「カリスマファブリックシャープペンシル」を

       買いました。白・黄・青・シルバーの4色と替え芯です。

       それらを入れるため作ったので前より少し横幅を大きくしています。

            2013年2月19日0000

       二つ並べてみました。

            2013年2月20日0003


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:2  Trackback:0
2013
02.14

プレゼント

Category: 未分類
        今日はバレンタインですね。

        バレンタインに合わせたようにプレゼントを頂きました。

         ネット友のとみママさんから

            2013年2月11日0002

        手作りの可愛いマグネットとピン・メモ帳です。

         友人ルミさんから

            2013年2月11日0009

        バレンタインのチョコレートです。

        缶も可愛いけれど中はもっと可愛かったです。赤いハートがキュート。

         娘から

            2013年2月11日0008

        ムーミンのシンブルです。

        ムーミンズティータイムというお菓子の中に入っています。

           2013年2月11日0006

        6種類のどれかが入っています。

        私の所にはムーミンが来てくれました。

           2013年2月11日0007

        こんな袋の中に入っています。

        お菓子のお味は素朴な懐かしい味のビスケットです。

         素敵なプレゼントありがとうございます。幸せ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


        

            
Comment:2  Trackback:0
2013
02.08

つるし飾り☆折り鶴袋

Category: つるし飾り
        つるし飾りの折り鶴袋が出来ました。

        折り鶴袋はちりめん細工の本「つるし飾りの基礎」を見て作りました。

        この本は作り方を写真入りで解り易く解説しています。

        文章だけの説明だったら鶴は出来なかったと思います。
        
        羽の格好やバランスが中々難しい。布の厚みにもよるのかな?
 
             白と赤の鶴 

           2013年2月8日0001

        通した打ちひもの先は房かざりにしてほどいてみました。

             白とかのこの鶴 

           2013年2月8日0000

             二羽の鶴 

           2013年2月8日0003

         長寿の象徴とされる鶴。

         お正月の飾りにもふさわしいですね。(もう二月・・立春もすぎましたが・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

         

Comment:2  Trackback:0
2013
02.01

つるし飾り☆折り鶴袋

Category: つるし飾り
        お正月までに作ろうと思っていたつるし飾りの鶴。

        あっという間に1月が終わって今日から2月。

        やっぱり作ろう・・とりあえず布を裁ちました。

          2013年1月27日0000

          2013年1月27日0003

        和布に芯を張るのですが、この作業がちょっと苦手です。

        でも芯を張ると縫いやすいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comment:2  Trackback:0
back-to-top