--
--.--



2012
12.28

本棚

Category:
        気まぐれ本棚です。

        いつのまにかしり切れトンボになっておりました。

        すご~く可愛い本です。

         作ってあげたいフェルトのぬいぐるみ 

          本

        作者は友人のお友達です。

        先日ぬいぐるみさん達を見せていただきました。

        ホントにホントに可愛い。

        お洋服や小物も全部手作りだそうです。

           著者  さいとう のりこ

           発行  株式会社パッチワーク通信社

         おまけ 

       友人からの嬉しいクリスマスプレゼントです。

       ボタニカルアートの日めくりカレンダー

       2013年・毎日が楽しみ~~

          カレンダー

       2012年・つたないブログを見に来て下さってありがとうございます。

       これからも作品を楽しく作って行きたいと思います。

       2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

        良いお年を 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


                              
Comment:2  Trackback:0
2012
12.21

クリスマスのミニタぺ

Category: 作品
        今日は冬至ですね。

        クリスマスまであと数日。今年はミニタペを作ってみました。

           ミニタペ01 
                       キルトジャパン2001・11月号参照

        
        裏布・キルト綿を重ねた上に雪の台地と空を止めていきます。

           ミニタペ02

        額縁を付けます。(空の部分はドット模様のチュールを張っています。)

           ミニタペ03

        サンタさんをアップリケして出来上がりです。

           ミニタペ04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

       
Comment:0  Trackback:0
2012
12.18

リングピロー

Category: 作品
        Tちゃん御結婚おめでとう。

        またまた友人のお嬢さんのリングピローを作らせて頂きました。

        赤ちゃんの時から知っているTちゃんは娘の様なものです。

        作る事が出来てとても嬉しかったです。

        素敵なフラを踊るTちゃん。ハワイアンキルトをアレンジして作りました。

            リングピロー

        Tちゃんのひいお祖母ちゃんの長じゅばんに

        仲良く泳ぐイルカとプルメリアの花をアップリケしています。
    
           
            リングピロー02
             
        後ろ側はお二人のイニシャルと日付を刺繍しました。

            リングピロー03

        こんな風に飾って頂きました。(友人撮影)

                  おまけ  

        Tちゃんの結婚式にはご招待頂いて出席しました。

        とても素敵な結婚式でした。

        おまけは手作りのコサージュです。

            コサージュ01

            コサージュ02


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
