--
--.--



2012
10.22

ウェディングピロー

Category: 作品
        友人のお嬢さんのためにウェディングピローを作りました。

        Eちゃんのイメージに合わせて

        バラのお花が可愛いチュールレースを選びました。

        
           ピロー01
 
        表側は白のサテン地にレースをアップリケしています。

           ピロー02
 
        後ろ側はレース合わせてバラのお花を刺繍しています。

        お二人のイニシャルと結婚式の日付を入れています。

           ピロー03
 
           ピロー04

        Eちゃん 御結婚おめでとうございます。お幸せに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:0  Trackback:0
2012
10.17

プレゼント

Category: 未分類
         十月は私の誕生月。てんびん座です。

         先日友人からお誕生日祝いを頂きました。

         毎年楽しい企画を考えて送ってくれるのですが・・

         今年も   やっぱり楽しい物でした。

                プレゼント01

                プレゼント02
 
         オレンジの小さな箱の中には、極小の金色ビーズが輝いていました。

         そして

         今日はネット友のとみママさんからプレの残念賞が届きました。

         お誕生祝いの様で嬉しかったです。

                プレゼント03

         kちゃん・とみママさんありがとうございました。

                   おまけ 青空 

                青空

         昨日はキレイな青空でした。

         家のベランダから・・ 雲一つない青空です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                
Comment:0  Trackback:0
2012
10.03

つるし飾り☆ほうずき

Category: つるし飾り
         今日は秋雨の一日でした。

         ちょっと肌寒かったですね。

         ほうずきは秋の季語ですが、青ほうずきは夏の季語だそうです。

         夏の名残りに青ほうずきを作りました。

                   まだ実は青い・・ 

            ほうずき01

                   実が赤くなって・・

            ほうずき02

                   おまけ 

            シンブル

          娘からスイスの旅のおみやげです。ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






        
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
