--
--.--



2011
09.16

ハワイアンのポーチ No1

Category: 作品
         9月も半ばなのに連日暑いです。

         暑さに誘われた訳では無いのですが

         頼まれていたハワイアンのポーチを作り始めました。

         大きさは前に作ったポーチと同じ。

         イルカとホヌの模様にしてみました。

         (おしゃれ工房2005・6月号 キャシー中島さんの図案をアレンジしました)

              ハワイアンポーチ01

         アップリケして出来た~と写真を撮ってみると何か淋しい。

         そこで水の泡をアップリケ。ちょっと足すだけで雰囲気が変わりますね。

              ハワイアンポーチ02


           おまけ 

         8日におみやげに頂いた京都のお菓子。

         友人が来たのでお茶うけに開けました。

         開けてびっくり~綺麗~素敵~お味の方も上品な甘さで美味しかったです。

              お菓子

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




         
Comment:2  Trackback:0
2011
09.09

トートバッグ

Category: 作品
        新しいトートバッグを作りました。

        バッグの布もパネル柄も思い出の布です。

        生成り地に点々水玉模様の布~~

        昔DCブランドブームがあって確かニコルってブランドの布団カバーだったと思います。

        当時の私にはとても高かったので友人と買って分けました。

        欲しかったんですね。

        ところが布がしっかりしていて針通りが悪くてそのままになっていました。

        ~~バッグになって良かった。

          ☆ 表 ☆

          トートバッグ01

          ☆ 裏 ☆

          トートバッグ02
  
          ☆ 中袋布 ☆

          中袋


        2006年に娘に作ったトートバッグ。

        途中で持ち手は一度直していますが、ボロボロになってしまいました。

        毎日愛用してくれて有難う。


          古いバッグ

        新しいバッグはこのバッグの代わりに作りました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



        

          

          

            
        
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
