2011
08.31

本棚~8月

Category:
              「聖女の救済」 

       ご存じ東野圭吾さんのガリレオシリーズです。

       天才物理学者湯川~福山雅治さん主演でテレビドラマや映画になっていますね。

       図書館で何気なく借りて読んだのですが・・なんとパッチワークが出てきます。

            聖女の救済

                 著者  東野 圭吾

                 発行所 株式会社 文藝春秋

                  

         <本文抜粋>

       「芸術なんかではありません。パッチワークは実用品です。生活に

        役立つ事が第一です。でも目で見て楽しめたらもっといいと思いません?」

       「時間が掛りますから根気は必要です。だけど作品を作っている間も楽しいんですよ。

        楽しんで作らないと良いものはできません。」


       ~タペストリーとパッチワークの携帯ケースがちょっとした事件の鍵になったり~

       ~聞き込みに行く薫さん~

      「ipodをバッグから取り出した。福山雅治の歌を聴きながらペットボトルの水を飲んだ~」

        福山さんが出てきたり・・・面白く読みました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



                 
Comment:0  Trackback:0
2011
08.25

リバティのペンケース~2

Category: 作品
         友人に頼まれて作ったペンケース

         「とても使い易くていいわ~」と言ってもらえて良かった。

         それならと自分用にもペンケースを作りました。

         同じリバティでも持っている布で違った感じになりますね。

            ペンケース

         こちらも中布はリバティで・・

            中布

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comment:0  Trackback:0
2011
08.08

リバティのペンケース

Category: 作品
         友人から長年愛用の革のペンケースが壊れたので

         作ってほしいと頼まれました。

         「リバティの布で」と布も友人から預かりました。

         革のペンケースを借りて型紙を起こしました。

          ペンケース

         中の布もリバティで・・リッチに(*^_^*)

          ペンケース中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



 

         




Comment:0  Trackback:0
back-to-top