2011
06.30

本棚~6月

Category:
            もっと知りたい 田中一村 生涯と作品

         昨年、猛暑の中「田村一村展」を見に行きました。

         図録が欲しかったのですが暑い中厚い図録を持って帰る元気もなくて断念。

         今月生協でこの本を買いました。

             田中一村

         昨年は魅了された画に会いに行く気持ちで

         暑い中いそいそと出かけたのですが

         前回と違った印象を受けました。

         私が年を取ったからか?静寂を感じました。

             チケット

        昭和60年・平成7年・平成22年の3回見に行っています。

                            著者 大矢 鞆音

                            発行者 加藤 泰夫

                            発行所 株式会社東京美術

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:0  Trackback:0
2011
06.28

今年も甚平

Category: 作品
        昨年の今頃作った孫君の甚平。今年はもう小さくなってしまいました。
  
         ba-baは今年も頑張って作りましたよ。

         「何色がいいの?」って聞くと「赤がいい」だって。

         そこで赤ではないけれど赤が入った布で~赤と言うよりトリコロールカラーですね。

             布

          一年ぶりの甚平。すっかり作り方を忘れているのです。

         間違ってばかり。まあ何とか作りました。

            甚平

          今日早速メール便で送りました。

          昨年の型紙を適当に大きくしたのですが、大丈夫だったかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment:0  Trackback:0
2011
06.09

コースターとティシュー入れ

Category: 作品
         5月29日

         東日本大震災チャリティー絆コンサート

         ロビーにてのブース販売に沢山の方々が出店されました。

         私も友人と一緒に出店させて頂きました。

         もう少し色々な物を作ってと思ったのですが・・

         時間もなくコースターとティシュー入れを作りました。

           コースター

          コースター

           ティシュー入れ

          ティシュー入れ001

         和布で作ったものを後から急いで作り足しました。

          ティシュー入れ002

         いつの間にか友人が全部売ってくれていてびっくり。

         売り上げを寄付させて頂きました。

         お買い上げくださった皆様ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comment:0  Trackback:0
back-to-top