2011
05.31

本棚~5月

Category:
              「刺しゅうのサンプラー ステッチ220」

          刺しゅうのステッチサンプラーに分かりやすく刺し方の解説が付いています。

          新しいステッチの刺し方を知ったり、知っているステッチでも刺し方を確かめたり・・

          私は余り刺しゅうをしないのですが、でも必要な一冊です。


          ある番組で、桜井先生が刺しゅうをなさっている手の動きの美しかったこと

          しばしほれぼれと見惚れてしまいました。

             ステッチ220

                       著者 桜井 一恵・桜井 裕子

                      発行所 株式会社 日本ヴォーグ社


             おまけ

           昨年7月に「アトリエKAZUE」の講習会(Tシャツに刺しゅう)に参加しました。

           ほぼ1年がかりですね。黒い方(長袖)は出来上がって何度か着用しています。

           ピンクの方(半袖)は未完成。梅雨入りした今日この頃早く仕上げないと・・
 
             Tシャツ

             頂き物

           ネット友のキティさんからカラフルなパラグライダーのラインを送って頂きました。

           寒い中きれいに洗って、大変だったと思います。

           他にも可愛いものが同封されていて嬉しいです。キティさんありがとうございます。

             プレゼント

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                      
                       

          
Comment:0  Trackback:0
2011
05.10

遠藤亜希子さんのミステリーキルト

           先月発売のパッチワーク通信で最終回。

           「すてきな時間」と題したキルト・・ついにミステリーが明かされました。

           トップを作りましょうに従って並べてみました。

           う~ん・・あんまり良くないなぁ~・・このまま縫い合わせてもなぁ~

           キルトはきっとしないでしょう。残念だけど・・途中リタイアです。

            カップA

            カップA

            カップB

            カップB

           作る過程ではどんなふうになるのかワクワクしたり楽しめました。

           使った布は自分の好きなものですからそれなりにまとまってはいると思いましたが

           でもやっぱり・・

           作ったパターンは好きなものもあるので、形を変えようと思います。

           だから完成はまだミステリーです。


           163号のパッチワーク通信には応募された方々の作品が掲載されるようです。

           応募された皆様の素敵な作品、楽しみにしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top