--
--.--



2010
12.28

遠藤亜希子さんのミステリーキルト

すごーく遅れております。

先日発売のパッチワーク通信では指令7・8が出ています。

私は指令3をやっと作りました。

ミステリーキルト

空の模様の布を使ったら窓みたいになってしまいました。

空のプレゼントですね。

ミステリーキルト2

後は来年。

ホントにもう~選んだ布が足りません。

色々と似たような布を組み合わせておりますがどのようになるのやら・・

楽しみなような・・こわい様な・・ミステリーキルトです。


今年も「オリーブのパッチワーク帳」を見に来て下さってありがとうございました。

優しいコメントも嬉しかったです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では良いお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comment:0  Trackback:0
2010
12.22

サンタクロースがやってきた。

Category: 未分類
今日行った本屋さんではジョンレノンのハッピークリスマスが・・

もうすぐクリスマス~

家に帰るとサプライズが待っていましたサンタさんの到着です。

chikoyさんがHP7周年のお祝いにと送ってくださいました。

コーラのサンタさんとツーショット。

サンタクロース

chikoyさんありがとうございました。嬉しかったです。


友人達からクリスマスカードが届きました。

クリスマスカード


久しぶりです。私もずいぶんご無沙汰しています。

憶えていてくれたのが嬉しいです。

楽しいクリスマスになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comment:4  Trackback:0
2010
12.16

クリスマスのキルト

Category: 作品
今までに作ってきたクリスマスの作品です。

記録になればとブログに載せてみました。

一番最初に作ったクリスマスタぺです。

毎年クリスマスには飾っていました。子供会のクリスマス会に友人に貸したり思いで深いです。

クリスマスタペ001 79cm×79cm

モアレの生地にクリスマスコットンの柄をアップリケしただけの

簡単なもの。

クリスマスタペ002 63cm×76cm

友人からのプレゼントにもらった端切れをアップリケに使いました。

端切れに合わせた手持ちの布は紅茶で染めています。

デザインはどこかで(覚えていない)買った外国製の型紙です。

アップリケは楽しいものができますね

クリスマスタペ003 39cm×50cm

部分

おまけ

今年は一年間大河ドラマ「龍馬伝」を見ていました。

福山龍馬も暗殺され終わってしまいました。

そんな折・・福山雅治「THE BEST BANG!!」を買ってみました。

CD

40曲あまり入っての4枚組。私の知っている曲たったの2曲。

という訳で・・朝な夕な・・福山雅治三昧でございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








Comment:4  Trackback:0
2010
12.02

クリスマスのコースター

Category: 作品
私のHP「Patchwark & Quilts iBox」が

12月11日で7周年を迎えます。

いつも見に来て下さって、また暖かいコメントありがとうございます。

今年も一年間続けて来れたのも見に来て下さった皆様のお陰です。

感謝をこめてささやかですがプレゼントを企画しました。

A とり+ナインパッチのコースター

とり

B NOEL+ナインパッチのコースター

NOEL

 葉っぱ+ナインパッチのコースター

葉っぱ

ホントにささやかですみません。

良かったら是非参加して下さいね。

期間は12月2日~12月11日です。

皆様のご参加をお待ちしています。 ">こちらからどうぞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
