2010
05.20

葉っぱのコースター

Category: 作品
先日作ったグラニーバッグの残り布で

葉っぱのコースターを作りました。

ネット友のCAT☆さんから頂いたコースターを参考に

フリーハンドで葉っぱを描いて、残り布を適当にはぎ合わせました。

キルトは銀色の糸で・・和布もキラキラ輝きます。

コースター

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:0  Trackback:0
2010
05.17

鯉のぼりのオーナメント

Category: 作品
ゴールデンウィーク中に作って飾ろうと思っていたのですが

出来なかったです~~。

のびのびになりましたが、完成して良かった。やれやれ~~。

お雛様だと旧暦で4月まで飾ることもありますが、端午の節句はどうなんでしょうね。

日は過ぎてしまいましたがちょっとだけ飾ります。

オーナメント

金太郎とくま

くまの耳・・最初キツネのようになったので直しましたが・・片耳傾いてしまいました。

金太郎・くま

友人の作品展に参加

友人の作品展「魔女たちのすてきな針仕事」展に

ゲスト参加で作品を飾らせて頂きました。

素敵な作品展に一緒に参加出来てとても嬉しいことでした。

         参加作品

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:0  Trackback:0
2010
05.07

グラニーバッグを作ろう(No5)

Category: 作品
端切れのパックは一袋500円だったそうですが

沢山の端切れが入っていました。

大きいサイズが取れなかった布で小さいバージョンを作りました。

グラニーバッグ001

グラニーバッグ002

連休中に作るつもりが・・・

鯉のぼりのオーナメント。

5月5日には出来て飾れると思ったのに(--〆)

オーナメント

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:2  Trackback:0
back-to-top