--
--.--



2010
04.27

グラニーバッグを作ろう(No4)

Category: 作品
「ジャーン~~出来た~」と年甲斐もなく言いたくなるような・・・

初めての事は中々大変ですね。

友人は仕事が忙しく一緒に作ることが出来なくて

いろいろ教えてもらう予定が自己流で作ることになってしまいました。

グラニーバッグ

小の方はもう少し手際よく作ることが出来るかな(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




Comment:0  Trackback:0
2010
04.25

グラニーバッグを作ろう(No3)

Category: 作品
バッグのかたちになりました。

バッグの開き口をパイピング。

カーブが強くて上手くつけられないのでちょっと修正。

まあまあかな。

        グラニーバッグ途中


持ち手にするテープがないので作ることに・・

キルト綿を挟む方がやわらかくていい感じだと思いましたが

私の技術では難しいので中に接着芯を貼ることにしました。

        持ち手

あらぁ・・

失敗~失敗~ボタンを掛けるループを挟むのを忘れました。

出来上がりは明日に持ち越しだわ(--〆)

でも気がついて良かった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment:0  Trackback:0
2010
04.23

グラニーバッグを作ろう(No2)

Category: 作品
今日は借りた型紙で自分用の型紙を作りました。

先日縫った布の方が型紙より大きいので

布に合わせたサイズで作ることに・・でもタックの取り方が上手くいかない。

もう少し良く考えてから作ろう~~と。

そこで小のバッグの布を接ぐ事にしました。25cm×45cm位

バッグ001 バッグ002

        
         
さらに余っている布でエプロンを作りました。

中々いい感じ~~(^-^)

        エプロン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comment:0  Trackback:0
2010
04.19

グラニーバッグを作ろう(No1)

Category: 作品
「グラニーバッグの型紙を買ったから一緒に作ろう」と

友人が誘ってくれました。


グラニーバッグは可愛い布で作られているイメージがあるけれど

九州旅行のお土産にもらった久留米絣(?)の端切れで作ることにします。


縦は35㎝。取れるものは35㎝に裁ちました。

         グラニーバッグ001


横幅は57㎝になるように適当につなぎます。

ミシン掛け苦手・・曲がってしまいましたが後でタックを取るからいいかな。

         グラニーバッグ002

今日はここまで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





Comment:2  Trackback:0
2010
04.18

プレゼントに当選

Category: 未分類
ネット友とみママさんの「230000HITカウントプレゼント」当選~♪

コカコーラプリントのBoxを頂きました。

何を入れようかしら? 考えるのも楽しいですね。

         Box

Boxを開けたら中にお手紙と~~あらっ可愛い~マトちゃんが

PCに置いています。

         マトちゃん

とみママさん素敵なプレゼントありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
