2010
03.30

ワンコのタぺストリー

Category: 作品
ワンコのキルトは2009年に少しづつ少しづつ作ったものです。

天国に行った愛犬ピコちゃんのメモリアルキルトです。(2009.3.30)

子犬の頃の写真が可愛いくて・・

なんとかキルトにしようと思い立ちました。

         ピコタぺ

一番似ています。下絵の方がもっと似ていたのですが

アップリケにするとちょっと顔が違うかな・・・


         ピコタぺ 中央

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment:4  Trackback:0
2010
03.28

今日、また、カードケース

Category: 作品
縦長に残っているハワイアンの布~ブルーとピンクのホヌ柄が可愛い。

この布ではポーチも作りましたが、今日はカードケースに・・

        イルカ

        イルカ

        プルメリア

プルメリア・・苦労したわりには出来上がりが下手~がっかりです。

        プルメリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

        

           
Comment:0  Trackback:0
2010
03.24

また、またカードケース

Category: 作品
縦長に残ったハワイアンの布~

裁った時にでた小さい残布~

今日は山吹色の布でカードケースを二つ作りました。

        モンステラ

        モンステラ

        アンスリウム

        アンスリウム

図案はキャシー中島さんの本を参考にしています。


嬉しいプレゼント

友人のお嬢さんが韓国旅行に行って来られました。

私にまでお土産を買ってきて下さって・・嬉しい~♪♪♪

刺繍が素敵な韓国のシンブルです。ありがとう。

        シンブル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



        






        
Comment:0  Trackback:0
2010
03.17

カードケース

Category: 作品
久しぶりのブログ更新です。

1ヵ月以上過ぎてしまいました。

針を持つのも久しぶり。

まずは孫君の入園グッズを作りました。

簡単な袋なので可愛い布で~♪

         袋

ハワイアンのカードケース

こちらは2時間位で出来るカードケース。

ミシンを出したついでに・・端布を合わせて作りました。

         カードケース

ところが寸法を間違えて、下記のようになりました。

パッチワークはこの点便利ですね。

         全体

椰子の図案はキャシー中島さんの本を参考にしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




Comment:0  Trackback:0
back-to-top