--
--.--



2009
11.18

~発見~クリスマスタぺ~

Category: 作品
ネット友さんたちの間でクリスマスツリーなどのクリスマスの物が出来上がっています。

私も何か作ろう~♪

クリスマスの布は押入れの一番奥に入ったまま・・久しぶりに出してみました。

~出てきました~

~忘れていましたよ~クリスマスタぺのトップ~

パネル柄、布はホビーラホビーレで買ったもの・・・?

           クリスマスタペ

まずは仕付けを掛けました。

今年のクリスマスまで仕上げよう~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    


Comment:0  Trackback:0
2009
11.14

哺乳瓶入れ~完成

Category: 作品
10月と11月出産予定の二人に哺乳瓶入れを作っています。

娘のお友達Tちゃん・・10月末に男の子を無事出産しました。

娘がお祝いに伺った時には間に合わなくてようやく出来上がりお送りしたところです。

           哺乳瓶入れ

ボータイの部分はこんな感じ~ボータイがやっぱり一番可愛い~♪

           部分

11月出産予定のMちゃんのはもう少し~こちらは間に合いそうです。

おまけ

ミニミニハワイアン・・

           ミニ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:2  Trackback:0
2009
11.02

三角つなぎのポーチ~完成

Category: 作品
三角つなぎのポーチが出来ました。

3.5cmの正三角形を81枚つなぎました。

残り布を裁っておくと良いかも・・

この作り方のポーチはファスナー付けが楽ですね。

           三角つなぎのポーチ

3.5cmの正三角形に合わせて作ったらハワイアンポーチより少し小さくなりました。

           二つのポーチ

ハワイアンポーチ    17cm×15cm マチ5cm
三角つなぎのポーチ  17cm×14cm マチ5cm


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

    
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
