--
--.--



2009
10.27

三角つなぎのポーチ

Category: 作品
先日作ったハワイアンのポーチが丁度良いので

三角形をつないで作って見ようと思い立ちました。

3.5cmの正三角形です。

          三角形のポーチ01

このポーチはバラ柄のバッグを作った時の残り布で作りました。

           三角形のポーチ002

今日はここまで出来ました。あともう少しで完成~~

裏布はこんな感じ。淡い紫の模様なのですが・・
           
           三角形のポーチ003

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comment:0  Trackback:0
2009
10.23

ハワイアンのポーチ~完成

Category: 作品
ハワイアンのポーチが完成しました。

ポーチの大きさはキャシー中島さんの本より少し大きくしました。

そのため20㎝ファスナーだと明きが小さいので25cmのを付けました。

            ハワイアンポーチ

本ではビーズとフレンチナッツの二つの作品が載っていましたが

私は金のビーズを付けました。

            ビーズ

本を貸して下さったキティさんありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:0  Trackback:0
2009
10.13

ハワイアンのポーチ~続き

Category: 作品
パイナップルのポーチ・・

パイナップルをアップリケ~キルト~周りをバイヤス布でくるみました。

キルトは金糸で、ビーズも金色を付けました。

後はファスナーを付けて出来上がりです。

           パイナップルのポーチ

           部分


哺乳瓶入れ

こちらの方はピースワークしてしつけをかけました。

           哺乳瓶入れ

少しづつ前進しているのが嬉しいな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


       
Comment:2  Trackback:0
2009
10.08

ハワイアンポーチ

Category: 作品
ネット友のキティさんから本をお借りしました。

「キャシー中島のハワイアンキルト・ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち」です。

可愛い小もの達が載っている中からパイナップルのポーチを作る事にしました。

          ポーチ

地味な配色になってしまったのでキルト糸を金にしようかな。

哺乳瓶入れ
10月出産予定の娘のお友達に作ろうと思いながら中々針が進みません。
11月出産予定の方と二人分同時に作っています。

まとめてピンを止めて・・

          ボータイ部分

中央の部分だけやっと出来ました。

          ボータイ中央

途中の物ばかり。出来上がりはいつになるかしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
