--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
09.27

参加してみました。

Category: 未分類
平城遷都1300年祭記念イベント
「1300年祭記念パッチワークキルト展」フレンドシップキルト制作の企画に参加しました。

ネットのお友達、とみママさんからこの企画を教えて頂きました。

パッチワークofぱふさんの企画です。

まだまだ枚数が足りないようです。
皆さまも参加してみませんか。

10cm×10cmのパターン・分割自由・グリーン系で制作・2枚まで

Crosscd Leaves 私の誕生日パターンです。

パターン1

Windblown Square (吹きさらしの正方形?)

パターン2    

fc2ブログ、この頃変じゃないですか?
私の場合、文字変換が非常に遅い。この2行を書くのに40分かかりました。なぜ?
いつも文章の少ない私。ますます短くなります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




      
スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
2009
09.25

ユキ・パリスコレクション

Category: 未分類
松屋銀座で開催されている「ユキ・パリスコレクション ヨーロッパアンティーク美しきくらし展」に
行ってきました。

友人が「是非行ってね」と招待券を送ってくれました。

17世紀から20世紀にかけての素晴らしい手仕事の数々を堪能してきました。

       ユキ・パリス

ポストカードとチョコレートの入れ物が素敵だったので買ってきました。

       ポストカード


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


   

  


Comment:0  Trackback:0
2009
09.18

「くるくる鯉のぼり」 完成

Category: 未分類
今日は出かける予定にしていたのですが朝からバタバタと忙しく
出かけそびれてしまいました。

そこで頑張って「くるくる鯉のぼり」を完成させる事にしました。

直径19㎝。そんなに大きなものではないのですが
出来上がるのに時間が掛ってしまいました。

完成 教えてくださったCAT☆さんありがとう。


            くるくる鯉のぼり

裏布は空の柄

            裏布

厚紙の入った表裏をかがる時「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんが
使っておられたスリーピンを使ってみました。
とてもしっかり固定されるので巻きかがりがし易くて良かったです。

              スリーピン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



           


























Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。