2009
04.17

1日1ブロック倶楽部(No13)

2/17~4/17

1日1ブロックのボータイ。

45枚出来上がりましたが、まとめるにはまだ足りないので

作ろうと思っているうちに、あっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。

少しづつでも針を進めなくては~♪

そこで残り布の中から土台布を2種類裁ちました。

           A コーティングしてある白のモアレ

            A モアレ

           B ネコちゃん柄

           B ネコ柄

可愛い柄のボータイ~~

どんな風にしようか考えながらもう少し頑張ろう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment:2  Trackback:0
2009
04.09

バラ柄のバッグ

Category: 作品
どんなバッグにしようかな~と作り始めたバッグ。

Log Cabin HeartのパターンをV字形につないで
バッグのトップが出来ました。

           バッグのトップ

今日から少しづつキルトも縫い始めました。
のろまなカメの私にしては中々のペースです。

           キルト中

1週間ぶりにブログを更新しましたら・・・どうして???
の広告が・・・
FC2ブログをお借りしている以上仕方のない事なのでしょうね。

追記
広告が出ない方法を教えていただきました。
どうもありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:6  Trackback:0
2009
04.02

どんなバッグにしようかな~

Category: 作品
東京ドームに行った時、キルトゲイトさんで
バッグを作ろうと布を購入しました。
どんなバッグにしようかな~♪

パターンはLog Cabin Heartにして布を裁ちました。

           裁った布

何枚か縫ってみました。
可愛いハートが出来ました。

           ハートパターン

土台にする布の上に置いてみました。

           土台布

土台布はバラの花の大柄です。
バラの花を活かしたバッグを作ろうと思いますが
さてどんなバッグになるかしら・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

          
           

           

Comment:2  Trackback:0
back-to-top