2009
02.16

1日1ブロック倶楽部(No12)

2/9~2/16

小さな端切れの中から裁断した土台布はこれで終わり~45枚ボータイが出来ました。

どんな風にまとめるか決めていませんが、まだ足りないなあ・・

もう少しボータイ作ります。

          ボータイA

          ボータイB

プレゼント

ちかちゃんからプレゼントを頂きました。
桜の花が繊細に描かれたカードケースと可愛い貝のお細工です。
素敵なプレゼントをありがとう~♪

          カードケース

           貝

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
           


Comment:2  Trackback:0
2009
02.09

1日1ブロック倶楽部(No11)

1/16~2/8
あいかわらずノロノロペースの1日1ブロックです。

        A ワンちゃん柄
          Aワンちゃん

        B 水玉・風船
          B水玉

 プレゼント 

りんごさんのプレで素敵な布を頂きました。
チョコレートの柄が美味しそう~♪
この柄を活かしたものが出来るといいな~~

          チョコレート柄

とみママさんのプレでポーチを頂きました。
ハワイアン柄のポーチです。
後ろ側にティシューを入れるところが付いていてとても使いやすそうです。

           ポーチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comment:4  Trackback:0
2009
02.02

ミニパターン(カウントプレゼント)

Category: 作品
HPのカウントが33333に近づいてきました。
30000でカウントプレゼントをと思っていましたが、
ぐずぐずしているうちに過ぎてしまいました。

そこで33333でプレをすることに・・作ったのはミニパターンです。

お雛様の季節も、もうすぐですね。
ミニパターンはお雛様にしました。

           お雛様01
           お雛様02
           お雛様03
           お雛様04
           お雛様05

パターンは2/13 Log Cabin Heart 
2枚繋いでお雛様に・・バレンタインのハートのお雛様です。
(着物の打ち合わせに合わせて四角つなぎがパターンと逆になっています。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comment:8  Trackback:0
back-to-top