2009
01.26

東京ドーム

Category: 未分類
東京国際キルトフェスティバルの最終日に行って来ました。

アーミッシュキルト、アメリカンアンティークキルトは
  比較的空いていたのでゆっくりと見ることが出来ました。
  
NET友さんのパートナーシップキルトを探しながら
  たくさんの「スター星に願いを」を見ました。

小説「赤毛のアン」の中でアンは「パッチワークに想像の余地がない」と
  言ってますが、作者L・M・モンゴメリーの作ったキルトは
  ひとつひとつに物語がある様な素晴らしいクレージーキルトでした。


          アンの家

「日本キルト大賞」裏側が1枚のホワイトキルトの様。
  美しさに見とれてしまいました。

私のお買い物
  キルトゲイトさんで頼まれている友人のバッグの布を購入。
  初めて話題のバッグを頂きました。

          お買い物

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



  
Comment:4  Trackback:0
2009
01.15

1日1ブロック倶楽部(No11)

2009年の縫い始めは1日1ブロックのボータイです。
今年もカメの歩みののろのろペースでスタートしました。
1年ゆっくりと作ってトップが完成すればいいな~♪

          ボータイ01

薔薇模様の布はパッチワークを始めた頃からのもの。
少しずつ大切に使ってきました。

          ボータイ02

この布を使って作ったパターン

          星のパターン

2005年「おしゃれ工房」 鷲沢玲子さん「星のマンスリーキルト」のパターンです。
まだパターンのまま・・久しぶりに出して見ました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:4  Trackback:0
2009
01.04

おめでとうございます

Category: 未分類
             2009年 迎春

           おめでとう

今年のお正月はめずらしく用事を兼ねてデパートに出掛け、
カントリーキルトマーケットの「ハッピーバッグ」(福袋?)を買ってきました。

布の在庫を減らそうと思っているのに
新年から増えてしまって・・・

今日は洗ってアイロンを掛けましたが、可愛い布やポップな布が
たくさん入っていて幸せな気分です。

           布

お年玉

とみママさんから可愛いネコちゃん柄のタオルを頂きました。
嬉しいお年玉です。ありがとうございました。

           お年玉


2009年も「オリーブのパッチワーク帳」をよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


           
Comment:4  Trackback:0
back-to-top