--
--.--



2008
12.28

1日1ブロック倶楽部(No10)

2008年もあと数日

見に来て下さる皆様に励まされて今年も

ブログを続けてくる事が出来ました。

1年間ありがとうございました。

11/27~12/27

1日1ブロックとはいかないまでも少しづつ増えています。
  
         Aブルー系
           ブルー系

         Bピンク系
           ピンク系

         C(土台布の赤が強くて布あわせが難しいな~)
           C

プレゼント

オレピーさんから良い香りと共にクリスマスカードを頂きました。

ありがとう~♪

          クリスマスカード

2009年もどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comment:2  Trackback:0
2008
12.19

サンタクロースのタペ

Category: 作品
長い間(7~8年?)引き出しの中で眠っていた

サンタクロースのタペのトップを

今年こそはクリスマスまでに完成させようと思って

10月末から作ってきました。

7~8年前に作ったトップなので

クリスマスコットンもちょっと古い感じです。

           サンタのタペ

裏布も裁ってあったままを使ったのでやはりちょっと古い感じですね。

           裏布

藤田久美子さんのデザインを参考にしたと思うのですが

掲載されている本が見当たりません。

持っているはずなのですがどこに行ったのやら・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comment:4  Trackback:0
2008
12.10

古布絵展

Category: 未分類
宇梶静江さんの「古布絵(こふえ)の世界」展に行ってきました。

アイヌの伝統刺繍で古布絵を作って居られます。

優しいふくろう、きりりとした眼差しのふくろう、飛翔するふくろう達に
また出会ってきました。

           古布絵展


絵本の原古布絵もゆっくりと見る事ができました。

絵本は福音館書店から3冊出ています。

「トーキナ・ト」

           絵本01 

           絵本02

他に「シマフクロウとサケ」「セミ神さまのお告げ」があります。
3冊の原古布絵が展示されています。

会期 平成20年12月2日(火)~12月16日(火)迄
会場 画廊 四季 千葉市中央区富士見2-19-17 長谷川ビル3F


まだ開催しています。お近くの方は是非お出かけください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:4  Trackback:0
2008
12.04

ブックカバー

Category: 作品
私のHP「Patchwark & Quilts iBox」が
12月11日で5周年を迎えます。

そこで5周年記念プレゼントにブックカバーを作りました。

         キッチン

           キッチン

         チルドレン

           チルドレン

         ハート 
           ハート

         
          中はこんな感じ・・

            中

期間は12月5日~12月11日です。
皆様のご参加をお待ちしています。 こちらからどうぞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



            

           
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
