--
--.--



2008
11.26

1日1ブロック倶楽部(No9)

☆1日1ブロック倶楽部

  11/13~11/26

今回はピンク系のボータイ4枚
これでは1日1ブロックにはなっていませんね。

          ボータイ

☆ディズニーシー

ディズニーシーに初めて行ってきました。
人、人、人~大混雑でした。

         クリスマスツリー
           ディズニー01

         ピノキオ
          ディズニー02

         コオロギ
          ディズニー03

ミッキーマウスにも出会いましたがミッキーさんは大忙しのようで
あっという間に駆け去っていきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comment:0  Trackback:0
2008
11.20

二つのポーチ

Category: 作品
頼まれていたポーチを作りました。

良い方を選んでもらえるように2種類。

残った方は自分が使います。

 菱形のポーチ

菱形を横にピースワークしたら面白いかな~と思って作りました。

           ポーチ(菱形)


 ハナミズキのポーチ

ハナミズキのパターンはずい分前に作ってあったもの。

土台布のリンゴの布がポーチを作るだけ残っていて良かった。

            ハナミズキのポーチ

☆ 嬉しいサプライズ

キルト工房M’Sのmarikoさんから秋祭りの残念賞をいただきました。

丁寧に作られて素敵なハワイアンのマットです。

           マット
marikoさんありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


 

Comment:2  Trackback:0
2008
11.13

1日1ブロック倶楽部(No8)

10/16~11/12

色々なものに使って残り少ない布で作ったボータイ。

思い入れあって可愛いです。

         (A)
           ボータイ01

配置を換えて・・・
         (B)
           ボータイ02

音符柄の布はこれで終わりです。

シミがあるのですが気にしないでそのまま作っちゃいました。
         (C)
           ボータイ03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

           
           
Comment:2  Trackback:0
2008
11.06

イブニングスター完成(1日1ブロック倶楽部No7)

 9月初めにRioさんの1日1ブロック倶楽部に入部。

 まず作りかけで忘れていたイブニングスターを作る事に・・

 9月末~トップ完成

 10月~1日1ブロックをキルトして完成しました。

           イブニングスター 64㎝×64センチ

 なんだかとてもキルティングが雑になってしまいました。
 
 後ろ側を見るとよくわかります。ちょっと残念。

           後ろ側

 途中で眠っていた物が出来上がって良かった。

 1日1ブロック倶楽部に感謝です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comment:16  Trackback:0
back-to-top
