2008
09.24

1日1ブロック倶楽部 (No4)

9/16~9/24の間に縫ったブロックです。

           イブニングスター

裁ってあったブロックをこれで縫い終わりました。
縫ってあったものと合わせて16枚。

本の様に並べてみました。

           並べたところ

明日は1日1ブロックをつなぎます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ         

Comment:4  Trackback:0
2008
09.16

1日1ブロック倶楽部 No3

9/8~9/15の間に縫ったブロックです。

縫ったのは3枚。
これでは1日1ブロックにならないですネ。
あくまでもマイペースで~♪

          イブニングスター

何を作ろうと思っていたのかしら?・・・本を探してみました。

          本

あまりにも前の事で忘れていましたが
これを作ろうと思っていたらしいです。

「ブルーリボンキルト」がジョイントされて素敵なキルトになりました。
こちらからご覧下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:4  Trackback:0
2008
09.11

ABCキルト~完成

Category: 作品
2004年にネットの企画「みんなで大作を作ろう」に参加しました。

ずっと足踏み状態が続いていましたが
3月末から少しずつキルトを頑張ってきました。

そして・・ついに完成~♪

           ABCキルト144㎝×117㎝
          各パターン作成の経過は
こちらから見てくださいね。                 

人と人はもちろんですが、「出会う」って事がありますね。

中央のアンティークの刺繍は素敵な出会いでした。

            刺繍1

            クロスステッチ
            
            刺繍2

裏布はブルーの生地が足りなかったのでパッチワーク・・・

            裏布

さーこさん(総監督)、とみママさん(指導)をはじめ
皆様の励ましに「大作」を作ることが出来ました。

一人では出来なかったと思います。
感謝です。
ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


           


Comment:14  Trackback:0
2008
09.08

1日1ブロック倶楽部 No2

9/4~9/7の間に縫ったブロックです。

● 1日1ブロックの日 ● 1日半ブロックの日

いろいろありです。

マイペース・マイペースで縫っています。

        イブニングスター(2-1)

        イブニングスター(2-2)

        イブニングスター(2-3)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    

           
Comment:0  Trackback:0
2008
09.04

1日1ブロック倶楽部 No1

Rioさんの1日1ブロック倶楽部に入れて頂きました。

1日1ブロック縫いたいという「気持ち」
毎日1ブロック縫えなくても他の日に補えればいいな~というのが入部条件です。

マイペースながら1ブロックづつ積み重ねていけたらと思います。

最初の1ブロックは・・イブニングスターです。
実はこれはずい分前に作りかけていたものです。
今日は縫いかけだった1ブロック+裁ってあった1ブロックを縫いました。

          イブニングスター

アンティークキルトの本を見て作るつもりだったようです。忘れてしまってます。
4枚だけ縫ってありました。

          4枚

布は裁ってあったのですが三角形を間違って裁っていました。

          裁った布

余りきれいに縫えないです。苦手です。
1日1ブロックなら何とか縫えるかな~♪

ブログの更新が月2~3のスローペースの私です。
時々まとめての更新になりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






Comment:4  Trackback:0
back-to-top