2008
06.23

スイカのコースター

Category: 作品
                 スイカのコースター

  着物を解いて母の服を作った妹がその残り布をくれました。
  生成りに井桁模様の夏向きの生地です。
              
  夏用のコースターにしょうと色々考えたのですが思いいたらず
  前に作ったことがある「スイカのコースター」にしました。

  前に作ったものは手元にないので思い出しながら作ってみました。
  残り布で6枚出来ました。

          ところでスイカに見えますか?

           赤いスイカ


           赤いスイカ2


  スイカといえば、子どもの頃・・・
  スイカを割ったら中が黄色だった時のびっくりした事を思い出します。
  この頃は切って売っていますし表示もありますね。

  前の時もそうでしたが、黄色のスイカも作ってしまいます。

          黄色いスイカ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comment:8  Trackback:0
2008
06.06

♪完成♪~♪~アルバムキルト~♪

Category: 作品
              アルバムキルト 

 友人の主催する会の十周年記念アルバムキルトが完成しました。
 2006年、会の十周年に集った方々にサインを書いていただいて
 2008年、ようやく出来上がりました。
 6月14日の会に間に合わせる事が出来てホッとしています。

     アルバムキルト01


              アルバムキルト02


 四角つなぎのはずが2~3㎝足りなくてあたふたした裏布です。
 少しづつ足してこのようになっています。
 怪我の功名? 中々面白いです~♪
   
     裏布
                 120×120㎝


友人の主催する会のHPはこちらからご覧下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     
 
                 

           
                
Comment:6  Trackback:0
back-to-top