--
--.--



2008
03.30

アルファベットキルト

Category: 作品
2004年~一人では中々出来ない大作を皆で作ろうという企画
「みんなで大作を作ろう」(総監督・・さーこさん 指導・・とみママさん)に参加しました。

(1)アルファベット (2)サンプラー (3)アメリカ50州 (4)自由課題
の中で私は前々から作りたいと思っていたアルファベットキルトで参加しました。

パターンは皆さんについて何とか作っていたのですがその後は足踏み状態で
中々進まずようやくキルトを始めたところです。
4年が経過~~~月日の経つのは早い。

まだまだ完成には時間がかかりそう・・温かい目で見守って下さいね。

アルファベットキルト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment:0  Trackback:0
2008
03.24

ベビーキルト

Category: 作品
友人のお嫁ちゃんに「4月出産する赤ちゃんの為にベビーキルトを作りたいので教えて欲しい」と言われて私でお手伝いできるならと引き受けました。

パッチワークは初めてという事なので「ナインパッチ」で作ることにしました。
1月の末から作り始めて、2月の半ばにトップ完成。
そして大きなお腹でしつけをしました。
慣れないキルトは大変だったと思いますが3月12日に完成しました。

Sちゃん、とても素敵に出来ました。
後は可愛いベビーの誕生を待つばかりですね。

ベビーキルト


部分。
部分


哺乳ビン入れ
残った布を頂いてお祝いに哺乳ビン入れを作りました。
哺乳ビン入れ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







Comment:4  Trackback:0
2008
03.06

タペストリー「里の秋」☆完成☆

Category: 作品
菱形をつないだタペストリーが完成しました。

昨年の7月末にトップが出来上がって昨年中に仕上げるつもりでキルティングをしていましたが
色々と用事が重なって予定より遅くなってしまいました。

サイズは140×130で、ベットカバーサイズよりずっと小さいですが
久しぶりにキルティングした~~わって感じです。

里の秋


「里の秋」と名前をつけたのでキルトラインは葉っぱやどんぐりにしたのですが、あまり分りませんね。
キルトラインを書くのにとても苦労しました。

キルトライン


裏はこんな感じです。
裏側


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




Comment:7  Trackback:0
back-to-top
