--
--.--



2008
02.28

お雛様

Category: 未分類
もうすぐ雛祭り
今日は暖かく春も近づいて来ていますね。

お雛様(ミニ額)
押し絵風のお雛様です。使っている和布は母からもらった布や友人のお母様から頂いた布です。
ミニ額


お雛様部分


ミニ雛
友人から教えて頂いたお雛様。
コロッとしていて可愛い~♪
髪はホビーラホビーレの刺し子の糸を使っています。
ミニ雛


コメントの事

いつも素敵なコメントをありがとうございます。
とても嬉しく、楽しみにしております。また作品を作る励みにもなっております。

最近迷惑コメントが入って困っていました。
そこで画像認証機能があることを知りこの機能を付けました。
(認証番号を入れていただくようになります。)

皆様にはコメント投稿時、一手間お掛けする事になりますがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





Comment:0  Trackback:0
2008
02.07

タペストリー「七色」

Category: 作品
「フルーツ同盟」の作品が出来ました。
HNにフルーツの名前を持つ仲間がしりとりをしながら順番に作ります。
shionさんからバトンタッチされたお題は「ナ」です。

七色の谷を越えて・・「花の街」の歌詞から思いついて題は「七色」に決めました。

赤・橙・黄色・緑・青・紫・・・あともう一色が出てこない。調べてみると藍です。
まず持っている布の中から七色を選びました。柄物はできるだけ七色を使っているものにしました。

布


カレンダーの裏に思い浮かんだものを描いてみて、サインペンで修正。

デザイン


真ん中のハートに虹を入れてみました。
キルトラインは金糸で「流れていく風のリボン・・」の歌詞のように入れたつもりです。

ハート


パステル調の方が春のイメージだと思いますが、持っていた布では派手でポップになりました。
バレンタインも近いしいいかな~♪

出来上がり 39・5㎝×39・5㎝
七色


裏布はサラ・ミツダの絵の模様の生地です。

裏布



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





Comment:4  Trackback:0
back-to-top
