--
--.--



2008
01.22

ビーズのストラップ

Category: 未分類
とみママさん、misakoさんに誘っていただいて
若葉さんのお宅でのオフ会に参加しました。

静かな住宅街の若葉さんのお宅に伺いました。
素敵なキルトがいっぱい。
若葉さんのキルトの飾り方はとてもセンスが良く、暖かですっかりくつろいでしまいました。

とみママさんがキットを用意してきてくださってビーズの講習会もして下さいました。
「ゆきんこ」「ツリー」です。
misakoさん、若葉さんはさすがに早くて上手。苦手な私はうろうろしながら、とみママさんにお手伝いしてもらってなんとか完成しました。

ビーズ


若葉さん、misakoさん、とみママさんありがとうございました。
楽しかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comment:4  Trackback:0
2008
01.18

ハワイアンのポーチ~完成

Category: 未分類
ハワイアンのポーチが出来ました。
開け口のところは丸くなっている方が可愛くてハワイアンに合っていると思いますが
実用をとって角にしました。
ポーチのファスナー付けは何度縫っても緊張します。中々上手く付けられません。

イルカのポーチ
イルカ


パンの木のポーチ
パンの木


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comment:4  Trackback:0
2008
01.08

ハワイアンのポーチ

Category: 作品
縦長の残布をなんとかしてポーチを作ろうと思い立ちました。

布


横幅20センチになるようにパッチワーク。
ブルーの方はイルカ。ピンクの方はパンの木のパターンにしました。

イルカ


パンの木


今日はここまで・・明日はまつります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comment:2  Trackback:0
2008
01.04

明けましておめでとうございます

Category: 未分類
明けましておめでとうございます。
今年もオリーブ♪のパッチワーク帳をよろしくお願い致します。

羽子板

シャドーキルト「羽子板」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
