2007
12.21

☆クリスマスの小物☆

Category: 作品
クリスマスガール
赤いクリスマスコットンが可愛かったのでドールを作ってみました。
お洋服はピンキングハサミでカットしただけ~♪
手編みの帽子は友人からのプレゼントです。
クリスマスドール


シャドーキルト
何年か前に作ったシャドーキルトの壁掛けです。
久しぶりに飾りました。
友人がアップリケで作ったものを図案を頂いて私はシャドーキルトにしたものです。
オーガンジーを掛けると雰囲気が柔らかくなりますね。
壁掛け


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment:2  Trackback:0
2007
12.17

またまた~哺乳ビン入れ

Category: 作品
作品展でご一緒した193ちゃんが可愛い女の子を出産
お祝いに哺乳ビン入れを作りました。
アルファベットの生地~良く見ると「インディゴブルーのベットカバー」「エバーグリーンのメールボックス」「ミルキーホワイトのウインドウ」et・・書いてあって楽しくキルトが出来ました。

哺乳ビン入れ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment:0  Trackback:0
2007
12.06

ハリネズミの縫いぐるみ

Category: 未分類
ハリネズミのハリー君
Happy Heart & Pokkeのりんごさんのキットです。
毛糸を使ったアイディアが素敵ですね。
レシピもとても丁寧で私のように縫いぐるみが苦手でも作れるので嬉しい。

ニット地にミシンが上手に掛けられなかったので全部手縫いで作りました。
中にキルト綿の裁ち屑を細かく切って入れてみました。
ハリー君


孫君の帽子
友人に孫君の帽子を編んでいただきました。
一つは寒い日でも良いように耳あて付です。

帽子



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comment:4  Trackback:0
2007
12.01

コースター

Category: 作品
HPを開いて早いもので12/11で4周年になります。
訪ねて下さる皆様のお陰と感謝しております。
今回のプレゼントはコースターを作りました。

雪だるまのコースター(17㎝×17㎝)
コースター1



バスケットのコースター(12㎝×12㎝)
コースター2



ブログを訪ねて下さった皆様
良かったら参加して下さいね。お待ちしております。
HPはこちらから~Patcwork & Quilts iBox


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comment:0  Trackback:0
back-to-top