--
--.--



2007
08.30

菱形~キルトライン

Category: 作品
菱形のトップが出来てからどんなキルトラインにしようか考えていました。
秋のイメージでキルトをしたいな~と思っていました。

数年前、葉っぱの写真がきれいだったのでBOOK・OFF買った本から
葉っぱをキルトする事にしました。
本


藤田久美子さんのアップリケのデザインに可愛いどんぐりの図案がありました。それを参考にして、真ん中・両側のキルトラインを描いてみました。
キルトライン1


どんぐりのラインの間に葉っぱをランダムに刺そうと思っています。
↑の本を見ていろいろな葉っぱを描いてみました。
キルトライン2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment:0  Trackback:0
2007
08.21

四年越し~☆

Category: 作品
スヌーピーのハワイアンキルト
作ろうと思ってから4年も経ってしまいました。

四年前友人がスヌーピーの刺繍をしていました。その中にこの図案があってハワイアンキルトの真ん中にしたら可愛いな~と思って図案をもらいました。図案は1㎝位のシールから取ったそうです。
図案


ちっとも刺繍をしない私にあきれた友人が刺繍をしてきてくれました。
刺繍の苦手な私にはこんなにきれいに出来ません。
それなのに作らない私って・・・
スヌーピー刺繍


去年孫君が生まれることになって、そうそう、ベビーキルトにぴったりと思って布を裁ってしつけをしたところで孫君誕生~♪そのままに・・

そして今夏、猛暑の中キルトしてやっと完成しました。
ハワイアンキルト


パイピング布は裏布と一緒。トロピカル~よ
裏布


ハワイアンキルトの図案は本を参考にしていますが本の名前不詳です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment:2  Trackback:0
2007
08.11

菱形の裏布

Category: 未分類
菱形をつないだトップが出来たので裏布を探していました。
今回はネットで・・探すのは中々大変ですね~~楽しいけれど~~
裏布はトップと同様にとても大事にしています。

Sky Cloth Handmade shop で購入しました。

裏布


プレゼント
HappyHeart&Pokkeのリンゴさんのプレで頂きました。
ブタちゃんの糸巻きとスティック糸巻き・・白木の優しい糸巻きです
スティック糸巻きには可愛いレースが巻いてありました。

早速ブタちゃん糸巻きにアンティークレースを巻いてみました。

糸巻き

リンゴさんありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
