2007
07.31

布ぞうり

Category: 未分類
友人から布ぞうりの本とキットをいただきました。
菱形つなぎのトップが出来たら作ろうと思っていました。

一昨日から作り始めましたが中々思うように編めません。
どうしてもぞうりの幅が狭くなってしまいます。
一足目は何回かやり直しました。
布ぞうり001

こちらは二足目です。片方づつ編むと左右の大きさが違いやすいので
こちらは同時進行で編みました。
編み方も慣れて少し早く出来るようになりました。
布ぞうり002

この本を参考に作りました。
本


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




Comment:0  Trackback:0
2007
07.25

トップ~♪

Category: 作品
7月8日、真ん中あたりだった菱形つなぎ毎日少しづつつないでトップが出来ました。
7月中にと思っていたので目標達成です。
トップ


こちらは10年位前に作った「里の秋」です。
これとほぼ同じ生地、配色で作っています。
キルトラインを変えてみようかなと思ったりしています。

里の秋


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comment:2  Trackback:0
2007
07.08

菱形をつなぐ・・・

Category: 作品
毎日一生懸命菱形をつないでいます。
昨年「作って欲しい」と頼まれて「時間が掛かっても良いなら」とお引き受けしたのですが・・
もうすぐ1年になります。
前から少しづつ心がけて作ってはいたのですが、亀の歩み・・月日の経つのは早いです。
スピードアップして7月中にはトップが出来るようにしたいものです。

ほぼ真ん中あたりです。
途中

まだまだ?それともあとこれだけ?~~
菱形




Comment:6  Trackback:0
back-to-top