--
--.--



2007
05.11

アルバムキルト

Category: 作品
アルバムキルト
友人の主催する会が昨年6月10周年を迎えました。
思いついて出席した方々にお名前を書いて頂いて来ました。
そのままにしていたら11年目の会がもうすぐです。
あら~~どうしよう~あわてて作り始めました。

カレンダーの裏に縮尺製図。
縁のデザインはまだ決まっていません。とりあえず縫おう~♪
製図

裁った布たち。お名前を書いていただいた布には裁ち間違ったものがあることに気づく・・トホホ・・
縫い代3㎜でなんとかしのぐ事に。
布

少しづつ縫って1ヶ月トップ仕上がりを目指します。
縫いかけ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2007
05.06

兜のタペストリー

Category: 作品
兜のタペストリー
お孫ちゃんの初節句を迎える方に頼まれて兜のタペストリーを作りました。
兜のデザインは中々難しい。持っていた布の兜の柄から型紙を起こしました。
額縁の布は古布(モスリン)です。
兜

後ろ布は馬の柄です。

後ろ


プレゼント
CAT☆さんの5周年記念イベントに当選。
素敵なマットを頂きました。
シックな色合いに可愛い小鳥さんがポイントです。
大切に使わせていただきます。
マット


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
