--
--.--



2007
04.30

リングピロー

Category: 作品
リングピロー
リングピローを作るのは夢があって楽しい事です。
昨年作品展をご一緒した193ちゃんとH・Nさんの為に作りました。

表側・・193ちゃんのイラストの刺繍と太陽のアップリケ
リングピロー(表)

後ろ側・・月のアップリケと海はレース、チュールでアレンジ。
リングピロー(後)

昨日が結婚式。たくさんの方々に囲まれての人前結婚式でした。
幸せなお二人が印象的でした。
193ちゃんH・Nさんおめでとう

羽織
友人(193ちゃんのお母さん)に頼まれて作りました。
黒の紗の羽織に桜をアップリケ。金糸でキルトしました。
出来上がったのは結婚式前日です。当日とても素敵に着て下さっていて嬉しかったです。
羽織

部分

部分

「日本文様図集」を参考にしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comment:0  Trackback:0
2007
04.04

こどもの日

Category: 作品

子どもの成長を祈って5月5日に飾る兜。
立派な兜を売っていますが中々飾る場所もありません。
そこでbabaが孫君の初節句を祝う為に頑張って手作りしました。

濃緑に車やロボットの柄の生地、英字柄、チェックの生地も入れてパッチワーク。キルトは金糸でしています。

布で作った兜は触って遊べますね。しまう時も簡単です。

兜

キルトジャパン2000・5月号を参考に作りました。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
