--
--.--



2006
12.29

プレゼントがいっぱい

Category: 未分類
クリスマスの前後プレゼントが次々届いて嬉しいクリスマスになりました。
Ba*Baさん・・ぱっくんポーチと可愛いクリスマスのミニブーツを頂きました。
Ba*Baさんから

とみママさん・・ウール素材で作った小物入れ、手触りが暖かです。
        赤いアンティークボタンは可愛い。
とみママさんから

パインパパさん・・ブログ日刊1周年記念のプレで大当たりです。
         +2.25の眼鏡はこれから活躍します。
パインパパさんから

オレピーさん・・美しいクリスマスカードが良い香りとともに届きました。
オレピーさんから

さーこさん・・可愛いうさちゃんが年末年始のご挨拶に来てくれました。
       車の中で使うティッシュケースも頂きました。
さーこさんから

素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
Comment:0  Trackback:0
2006
12.23

クリスマスタペストリー

Category: 未分類
このクリスマスタペストリーは娘たちが小さい頃に作った思い出のものです。まだパッチワークは作った事がない頃でフェルトで作っています。(「私の部屋」に載っていたのを参考に作ったように思います。)
クリスマスタペ

それぞれにマジックテープを付けて取り外しが出来るようになっています。娘たちは取り替えては楽しく遊んでいました。
部分


Comment:0  Trackback:0
2006
12.20

珈琲染めブタちゃん親子&グラビアケロドル

Category: 作品
HappyHeart&Pokkeのりんごさんのキットです。
いつも作るのが楽しみなりんごさんデザインの縫いぐるみです。
今回は中々出来なくて・・初夏~夏~秋~と過ぎ年末になってしまいました。
今年のチクチクおさめです。

ブタちゃん親子はりんごさん手作りのお鼻がポイントです。
親子


目をどうしようか迷ったのですがパッチリおめめにしました。
ちょっと頬紅をつけたらいっそう可愛くなりました。
ケロドル



Comment:0  Trackback:0
2006
12.16

お遊び用マット

Category: 作品
まご君もそろそろ5ヶ月。大きくなりおすわりも出来るようになった様子。ベビーキルトでは小さくなって来ました。
そこでお遊び用マットを作りました。
四角つなぎ(ミシンで繋いでいます)の簡単なものです。
145×145㎝
お遊び用マット

後ろ側は水玉模様のフリースです。
150×150㎝のサイズがあったのでネット購入しました。
後ろ側


ベビーキルト
5年くらい前に布が可愛いので購入して作ってあったものが役立ちました。
こうの早苗著「パッチワークの花あしらい・・」を参考にしています。
ベビーキルト

縁はこんな可愛い柄です。
縁


Comment:5  Trackback:0
back-to-top
