--
--.--



2006
07.13

作品展

Category: 未分類
7月12日から「maru展」が始まりました。

開催 2006・7/12~8/20

会場 ギャラリー「山のすみれ」
      open 10:30~ close19:00 (月・火・祭日休館)
   千葉県館山市藤原393-1 TEL 0470-28-2345

まるをコンセプトに3+1人の作品展です。
一人は絵描き        (193)
一人は陶芸         (シバゴン)
一人はパッチワーク&キルト (オリーブ♪)
+一人は写真家希望      (H・T) 

小さな小さなまるい輪が訪れた方々と優しくまるで繋がりあいますように心を込めて創りました。

ギャラリー「山のすみれ」
お食事・お茶を楽しみながら「maru展」をゆっくりごらん下さい。
 山のすみれ

「maru展」
会場


絵 (193)
この絵を見た方々は思わず笑顔になるのではないかしら。
会場いっぱいに明るい太陽が射しています。心がホッと和みます。
193

(作品の著作は193にあります。複製模写は固く禁じます。)

絵とパッチワークのコラボレーション。
コラボレーション


陶芸(シバゴン)
昔話を題材にしたお人形や香炉の数々すべてシバゴンのオリジナルです。まずイラストを描いてから作品を作ります。
まるくて可愛くて思わず手にとってしまいたくなります
泥の舟

背景も全部手づくりです。
飛天

(作品の著作はシバゴンにあります。複製模写は固く禁じます。)

パッチワーク(オリーブ♪)
ダブルウェディングリング
20060713171706.jpg


写真(H・N)
モノトーンの写真が会場全体を引き締めてなんとも良い雰囲気のmaru展です。お客様たちにお食事・お茶をしながら見ていただけるようフォトアルバムも用意しました。

フォトアルバム

(作品の著作はH・Nにあります。複製模写は固く禁じます。)
続きを読む
Comment:7  Trackback:0
2006
07.09

消しゴムはんこ

Category: 未分類
友人のお嬢さんに消しゴムはんこを作っていただきました。
消しゴムはんこ

作品にネームを押したテープを付けてみました。
自分の作品って感じです~♪
花のタペ

部分
部分


ご注文したい方がおられましたらオリーブ♪までメールしてください。

           







Comment:0  Trackback:0
2006
07.04

失敗・失敗

Category: 作品
何日も何日もかけてやっと出来上がったペットボトルケース。
どちらも間違ったまま仕立ててしまいました。
白地のプリントは一方柄。底を逆に縫ってしまいこれはおかしいのでほどいて縫い直し。ところが口布を付ける時またもや失敗。柄が逆になってしまいました。
四角つなぎは型紙を1㎝間違って作ってしまい・・市松にならなかったのです。おかしいな~と思いながら作ってしまいました。
ペットボトルケース

プレゼント
HappyHeart&pokkeのりんごさんから素敵なプレゼントを頂きました。
100000HITのプレゼントです。
手作りのブタちゃんの糸巻き。糸やテープ、リボンを巻いても可愛い~♪
そしてどんな色を巻いてもキレイです。

糸巻き


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
