--
--.--



2006
05.26

リングピロー

Category: 作品
5月27日に結婚する友人のお嬢さんのために作りました。
どんな布で作ろうか思案している時、友人から頂いたおばあさんの長襦袢を思い出しました。お嬢さんにはひいおばあさんになります。
その長襦袢で作りました。
リングピロー

後ろ側
後ろ

ウェディングドレスが薔薇のレースという事なので薔薇のアップリケを共布でしています。
(図案はおしゃれ工房のばらのマンスリーを参照)
薔薇1

後ろ側
後ろ2


Comment:4  Trackback:0
2006
05.24

小物いろいろ続き・・

Category: 未分類
通帳ケース
バザーの試作で通帳ケースを作っているとmisakoさんのBBSにカキコしたら親切に作り方を教えて下さいました。
こちらはmisakoさんからプレゼントに頂いた通帳ケースです。
プレゼント

まずは失敗しても良いように沢山ある布で作ってみました。なかなかシックな出来上がりです。
通帳ケース4

次に作ったもの・・生地が足りないのでツートンにして・・でも布を接ぐところが難しい。幸いこれは繋ぎ目が中になってよかったです。
通帳ケース5


Comment:2  Trackback:0
2006
05.22

小物いろいろ

Category: 作品
哺乳ビン入れ
娘の仲良しのお友達が先日可愛い女の子を出産しました。
お祝いに作りました。私の出産祝いの定番です。送った方々にいつも喜んで頂いています。
時々パターンを変えて作ろうと思ったりしますがボータイのパターンがやっぱり一番可愛いのです。
哺乳ビン入れ

コースター
友人のバザーに出すための試作です。
これは自宅で使います。この頃食卓が寂しいのでせめて明るいコースターで楽しくと思って生地を選びました。
コースター

通帳ケース
こちらも試作です。今人気の麻素材で作りました。
通帳ケース1
中はこんな風です。
20060522200552.jpg

こちらは柄を変えて・・
通帳ケース2

中です。
中2

こちらはちょっと和風。

通帳ケース3



Comment:2  Trackback:0
2006
05.10

ワンちゃんのポーチ

Category: 作品
お友達のユキちゃんが作ったポーチです。
愛犬のアップリケが可愛かったので画像を頂いてUPしました。
ポーチもこんな風に作ると愛着がわいて持つのが楽しくなります~♪
犬のポーチ

後ろ側にも愛犬のアップリケ
ポーチ後ろ

サイズ20㎝×20㎝

Comment:0  Trackback:0
2006
05.05

鯉のぼり

Category: 作品
毎年飾る鯉のぼりのタペストリーです。
今年は忙しくて昨日やっと飾りました。
母からもらった布で作ったので大切にしています。
鯉のぼり

金太郎さんが可愛い~♪
金太郎

型紙は友人から頂きました。
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
